レインボーの横断歩道、シドニーに登場!

a0030752_21322937.jpg


いよいよ今週の土曜がパレードとなり、佳境に入ってきたゲイ&レズビアンのお祭り「シドニー・マルディグラ/Sydney Mardi Gras」。

そして、そのパレードのコースにもなっているオックスフォード・ストリートのテーラー・スクエアに、なんとゲイ&レズビアンを象徴するレインボー・カラーの横断歩道が出現。

ヨーロッパや、アメリカのウエスト・ハリウッド(ゲイ・タウンとしても有名)にも、このレンボーの横断歩道はあるそうですが、オーストラリアではもちろん初!

一応、1カ月のトライアル、ってことですが、このところ元気のないオックスフォード・ストリートを活性化するためにも、ぜひ常設となって欲しいです。

ちなみに日本では、虹は7色だけど、ゲイ&レズビアンの掲げるレインボー・フラッグは6色のものが一般的。

で、このオックスフォード・ストリートも、もちろん6色となっています。

土曜日のマルディグラのパレードでは、参加する全てのゲイ&レズビアンがこのレンボー・カラーの横断歩道を横切ることになり、パレードのハイライトの1つになりそう。
[PR]

by funnyfelix | 2013-02-26 21:34 | Mardi Gras 13

日本人ゲイ・アーティスト作品展「TIMPOSKI」/MG13

すっかりお馴染みとなった、日本人ゲイ・アーティスト作品展。

今年で4回目となり、マルディグラのイベントの1つとして開催中。

で、そのオープニングに行ってきました!

場所は、マルディグラのパレートの出発地点、オックスフォードを入ってすぐのパブの2階と3階が会場。(こちらで言う、1階と2階ね)

ま、オックスフォードのパブと言っても、すべてがゲイ・パブではなく、ストレートのパブなんだけど、シティーからも近く、気軽に立ち寄れる場所だと思います。

で、いつものギャラリーとは違って、かなりおもむきのあるパプなので、ちょっと淫靡な感じで、この作品展には合ってるような。

大きなミラーとか、シャンデリアとか…

で、いつものことながらマンガ系のイラストから、実写的な作品まで、かなりのバラエティー!

でも、日本でのモテ筋なんでしょうか?ほとんどのモチーフが、ガッチリ系から太め。

特に児雷也さんのは、バルキーなポッチャリで絶妙なライン。

昨年の力士とプロレスラーの作品も再度登場で、個人的には、これが一番好き!

新作は、以前の屏風とか、大きな作品が多かったので、ちょっとサイズに驚きました。手に取って、じっくり眺める、って感じかな?

って、田亀源五郎さんにしても、やはり「毛」の書き方は凄いね。見入ってしまいました。

今回は、ちょっと過激な作品もあって、大人向けの作品展。

日本でも、これだけのゲイ・アーティストの作品を見る機会は少ないと思うので、ぜひ。

a0030752_23162767.jpg


<おまけ>

毎回感心するのが、作品展のタイトル。

今回は「TIMPOSKI」… ロシアン風な響き。

って、入り口で作品展を見に来た若いオージーの女の子(綺麗系)が、けっこう大きな声でタイトルを口にしたけど、横で聞いてて思わず(汗)、って感じ。知らぬが花、ね。



TIMPOSKI – JAPANESE GAY ART DOT COM
Burdekin Hotel
2 Oxford St, Darlinghurst

2月20日から3月3日まで
12:00PM - 6:00PM
もちろん無料です!

<追記>
開催期間が変更になったようで、3月1日で終了しました。
[PR]

by funnyfelix | 2013-02-21 23:18 | Mardi Gras 13

今年もフェア・デーからスタート/MG13

a0030752_22335882.jpg


今年で35周年になる「シドニー・マルディグラ/Sydney Mardi Gras」

開幕式がなくなってから、フェア・デーがマルディグラの始まりを告げるビッグ・イベントとなってるけど、今年も多くのゲイ&レズビアンの人が集まりました!

で、天気もまさにシドニー晴れ。

って、ここ最近のフェア・デーのパターンで、夕方からは雨…

ま、自分はお昼過ぎに行ったんですが、汗ばむぐらいの天気だけど、木陰に入れば気持ちのいい風が吹いて、まさにフェア・デー日和。

で、フェア・デー。まさにゲイ&レズビアンのためのコミュニティー・イベントで、様々なコミュニティーが参加していました。

スポーツ系では、レスリングの人たちがデモンストレーションを行っていたり、旅行系ではゲイ向けのクルーズの案内などなど。さらに出会い系のサイト「GAYDAR」ボーイズがミント・キャンディーを配っていたりと、いろいろなゲイ・ビジネスが見られるのも、このイベントの楽しみ。

ちょっとキワドいキャンドルの販売や、セクシーな下着の販売など、販売ブースも充実。

移動遊園地の乗り物などもあって、いつものことながらハッピーなムード満載のイベントでした。

a0030752_2234832.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2013-02-18 22:33 | Mardi Gras 13

Happy Mardi Gras!/2月のトップ画像

すんません、ちょっとニュージーに旅行に行ったりしてるうちに更新遅れました。

って、今年も2月10日の「フェア・デー」から「シドニー・マルディグラ/Sydney Mardi Gras」がスタート。

今年は35周年、ってことで一層盛り上がりそうです!

ちょっと忙しくて、どこまでマルディグラのイベントに行けるか分かりませんが、できるだけフォローしますね。

って、ことで…

Happy Mardi Gras!

a0030752_22311122.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2013-02-16 22:29 | Mardi Gras 13

重曹入り歯磨き/Arm & Hammer

歯磨き、毎日使うので味に飽きたり…

ってことで、毎回、いろいろなものを試しているけど、最近ハマっているのが「重曹入り歯磨き」

Arm & Hammer、っていうアメリカのメーカーなんだけど、ベーキング・パウダー(重曹)で、有名なメーカー。

そこがだしている歯磨き剤で、これが、普通の歯磨き剤と違う!

まず、口に入れたた瞬間、ほんのり「暖かみ」を感じる。

で、かなりの塩っぱさで、なんだか、かなり効いてる感じ。

ま、もともと重曹って、汚れ落としなんかに使ったりするものだから、それで歯を磨く、ってのはけっこう理にかなったもの。

で、実際に100年も前から、歯磨きとしてもこの重曹は使われていたみたいで、それを商品化したのが、コレ。

ま、ホワイトニング効果は、そんなに感じないけど、最近リピート中。


a0030752_537336.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2013-02-02 05:37 | suki!!