カテゴリ:g-life( 324 )

お知らせ

すみません、更新、遅れてます…

ちょっと、仕事の方が忙しく、なかなか手が回っていません。

この週末ぐらいから、たまってる話題、アップしていきますね。


このところ天気が悪く、なかなか気持ちのいい快晴の日がないシドニー。

マルディグラのパレード当日は、晴れますように!
[PR]

by funnyfelix | 2014-02-18 22:27 | g-life

やってくれるわ!Google!

自分、ネットでの調べ物は、Yahoo!ではなく、Google。

で、いつものように検索してると…

左上のGoogleのロゴ…

なに?なに?

レインボーカラー?

Googleのロゴがっ!

a0030752_713127.jpg



って、さっそくトップ・ページにいってみると…

a0030752_71362.jpg



なーんだ、ソチ・オリンピックね。

がっ

オリンピック・カラー、って黒とか入ってなかったっけ?

え、え、えー


やっぱ、レインボーカラーだよ!

さすが、Google!

ロシアの、同性愛に対する弾圧政策に対する批判をこういったかたちで表現するなんて、サスガっ!

今年は、パートナーになっていないけど、昨年までマルディグラのメジャー・パートナーとなっていたGoogle。昨年のフェア・デーにもブースを出していたし、パレードも当然、参加。

ゲイ・フレンドリーな会社ね。

で、今年のマルディグラ・パレード、多分、同性婚もそうだけど、ロシアに対する批判をテーマにしたフロートも多そう。

a0030752_714280.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2014-02-07 06:58 | g-life

早くも今年のホリデー決定!

a0030752_21452241.jpg


って、その前に、去年のヨーロッパ旅行記は?

って、アメリカの旅行記はどうなってるの?

って、そういった声は、一先ず置いておいて…

ここ数年、年末から年始にかけて、その年のホリデーを決定することが多い。

こちらでアーリーバード・セール(日本で言う早割、みたいな)が行われることが多く、安いエア・チケットが売りに出されるのが、この時期。

何か行きたいところ、ってより、安いチケットが出てるところ、って感じになってるのは、無きにしもあらず… アハ

で、年末にJoeからホリデーどうする?って話になり…

とりあえず、日本には絶対行く、と。

昔は、1年に1度のホリデー、イコール、日本行き、だったけど、それではダメ!ホリデーになってない!ってことで、他の国へと行き出した。

が、前にアメリカに行った時に、その年は日本帰国を断念したことがあって、帰国が2年もあくことになった。

2年って、意外と長いんだよね。

両親も歳をとってきたし、甥や姪も、知らない間に大きくなってるし…

で、昨年はヨーロッパ旅行に行ったので、本来なら日本には帰らないつもりだったけど、やはり、2年は長い!

ってことで、急遽10日ほどの日程で、単独帰国。

正直、1年に2回の海外旅行、って財政的にはキツかったけど、やはり、両親も歳をとってきたし、家族と過ごす時間は大切だと痛感して帰ってきた。

なので、今年も、ホリデーとは別に、短期でも日本には帰国することは決めていた。

で、そんな時、友達からパース旅行の誘いもあり、さらにJoeのお姉さんからはイタリア旅行、さらにJoeからアデレード旅行は?なんて話もあって、当然、全部行くのは、無理。

休み中、考えました。

結論は…

パース旅行は、今回は諦めて、次回時間をかけてゆっくりと廻ることに。

アデレード旅行も、けっこう高くつくオーストラリア国内旅行、やっぱコレもパス。

で、Joeは、先祖の墓がイタリアにあることが分かって、お姉さんと一緒に墓参りも兼ねて、イタリアへ行く!と。

イタリアは、昨年行って、気に入った国の1つ。

前回行けなかったミラノを中心とした、北イタリアやトスカーナを廻るのは?

ってことで、Joeとお姉さん、3人のイタリア旅行で決定。

が、ここでアイデアが…

日本も一緒に行っちゃえ!

シドニー → ミラノ → 日本 → シドニー

ってことで、ちょっとした周遊旅行なんだけど、とりあえず、チッケトを検索。

当然、イタリア往復+日本往復、と旅行を2回に分けるよりエアチケット代が安くならないと、1度に行く意味がないので、探しに探しました!

で、発見!

シドニー → ミラノ → 日本 → シドニーのチケット(もち、エコノミーね)

1人2,115豪ドル!(もち、税金など込みね)

航空会社は、エミレーツ&カンタス

シドニー → ミラノ → 日本が、エミレーツ

日本 → シドニーが、カンタス

多分、シドニーからヨーロッパは、2,000ドルぐらいするので、それにちょっと加えた金額で日本も寄れるのはかなり嬉しい!

初エミレーツも楽しみだし、ミラノから東京は、羽田着、ってのも初めてで、楽しみ!
[PR]

by funnyfelix | 2014-01-25 21:53 | g-life

犬喰い

年末年始、なんだかんだとパーティーが続いたんだけど…

とある持ち寄りパーティー

デザートのケーキが登場!

わー、カワイイー!!なんて歓声とともに登場したのが、コレ。(骨付きよ)

a0030752_2282636.jpg


が、

どうやって切り分ける?

って話になって…


無惨、まっ2つ!

横縞の内蔵がっ…

a0030752_2291534.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2014-01-06 22:11 | g-life

年明けは、ここから

a0030752_21194267.jpg


もう毎年の恒例となっている新年会。

真夏のオーストラリアで、少しでも新年気分を、ってことで始まったけど、すでに10数年!

今年は、発案者のファミリーがシドニーに戻ってきたので、さらに賑やかな会になりました。

で、ここ最近は持ち寄りパーティーになってるので、名古屋出身だし、やはりエビの料理を作ってるけど、なぜか不人気…

やはり殻を剥くのが面倒では?ってことで、友達と相談して今年は「なんちゃって、翡翠海老」

翡翠海老って、エビにギンナンを挟んだものだけど、ま、シドニー、ギンナンなんて簡単に手に入らないから、それを枝豆で代用したもの。

だし汁で茹でたエビを一晩漬けておいて、味をしみ込ませた後に、茹でた枝豆を爪楊枝で挟んだもの。

これだったら、一口で食べられるし、問題なはず!

だったけど…

やはり、不人気…

ウーン、なんか意地になってきて、来年もエビで勝負の予定。

すでに来年に向けてリサーチをスタート!

a0030752_2119362.jpg



ってことで、新年会。

ちょっと普段では飲めない日本酒なんかも飲んで、もちろんお雑煮もね。

プックリとした黒豆とか、はー、やっぱ日本人、いくら真夏と言えども、こういった会で新年を迎えられるのは嬉しいものです。

今年は、お屠蘇もあって、日本気分モリモリ。

お屠蘇なんて、正直、日本に居た時でも飲んだことがなかったかも?

調味料ではなく、ちゃんとした本みりんで作られたお屠蘇、養命酒風味で思ったよりおいしかったです。

a0030752_21211942.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2014-01-05 21:22 | g-life

謹賀新年 2014

a0030752_21564144.jpg



いろいろな人から、ブログ終わっちゃったの?って聞かれて

忙しくて…

なんて答えていたけど、ようやく復活です!

って、このところ、写真を撮って、それで満足。みたいに、撮るだけ撮って、それで自分の中で完結してしまって、わざわざブログのアップするすることなく、忙しさにかまけてしまって放置状態となっていました。

それでも時々、チェックしてるよー

なんて言ってくださった方々、ほんとすみませんでした。

で、とりあえず新年の挨拶から。

って、ま、こんなマイペースすぎるブログですが、今年もなんとか続けていくので、よろしくお願いします。


新年は、友達みんなでシドニー湾で場所取りをして、恒例の新年の花火を見てきました。

やっぱり、間近で見る花火、綺麗です!

迫力もあるしね。

やはり夏は花火!

a0030752_21565421.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2014-01-03 21:58 | g-life

土足厳禁

雑誌で見た広告。

ウーン、日本人から見ると、これはないな。


ちなみに、家は他の多くの日本人家庭のように「土足厳禁」です。


a0030752_640972.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2013-07-30 06:38 | g-life

さよならの瞬間

今朝、電車に乗っていた時。

窓側の席で、なにげなくホームを見ていると…

髭面のお兄ちゃん2人、ハグ&キス!

そのうちの1人が電車に乗り込んで、もう1人は彼を見送りに来たみたい。

乗り込んだ彼は、1階席。自分は2階席だったので(シドニーの電車は、2階建てです)乗り込んだ彼の姿は見えず。

で、そのホームにいる見送りの彼。

多分、窓際に座ったであろう彼に、満面の笑顔で投げキッス!

よくある、キスの後に、フーって飛ばすやつね。

彼の笑顔、手を振る姿、すべての仕草に「ハッピー!」って言葉が吹き出しで出てるみたい。

髭面のちょっとダサめのお兄ちゃんなんだけど、超かわいい!

朝の結構混雑してる時間で、まわりに多くの人がいるのにまったく構わず、彼だけを見つめるお兄ちゃん。

なんだか、彼の胸キュンな気持ちが、こちらまで伝わってくるみたい。

昨晩一緒に過ごしたのかな?


ほのぼのとする1日のスタートでした。


で、おまけで、『シドニーのシティレールにもサレンス・カー!?』

って、ほんと日本と違って、携帯のマナーが徹底していないシドニー。

電車の中でも、バスの中でも、みんな平気で大声で携帯で会話している。

で、発見したのがこの車両。

マークを見る限りでは、携帯のマナーモードと、ヘッドフォン、それに会話?

ま、会話には携帯での会話も含まれると思うけど、ちょっとね。

が、実際、誰も意識してないようで、いつもの車両と変わらない雰囲気でした。

a0030752_8475940.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2013-07-19 08:46 | g-life

ただいま

お待たせしました!

実は、ちょっと早い夏休み、ってことでヨーロッパ旅行に行ってました。

Joeと出会ったころから「一緒にヨーロッパ旅行へ行こう」って話をしてたけど、なかなか行けなく、ついに、と言うか、ようやく、実現しました。

もともと自分、ヨーロッパに行ったことがなく、そこから出てきた会話ですが、せっかくの初ヨーロッパ、思いっきり楽しみたい、ってことで期間は1カ月!

自分、人生の中で、1カ月にもおよぶ旅行なんて、初めて。

6都市を回る旅行で、準備も大変だったし、24時間近くの移動時間など、かなり疲れたけど、大きな問題もなく楽しく過ごして戻ってきました。

ま、たいしたことはなかったけど、帰ってきてからの時差ボケもようやく解消して、また、ブログ再開です。

旅行記は、かなり膨大な量になるので、まとめ方を考え中。

後日アップします。

で、本当は知り合いだけに見せるつもりで動画をYouTubeにアップしたけど、せっかくなので、旅行記予告編、ってことで、ドーゾ!


[PR]

by funnyfelix | 2013-07-17 11:56 | g-life

お知らせ

久しぶりの更新です。

Joeと2人、元気です。

ブログに時間をかけることができない日々が続きました。

そして、今も同じ状態です。

もっと早くにお知らせするつもりでしたが、忙しさにかまけていました。

すみません。

が、Joeと2人、大切で忙しく、また、特別な時間を過ごしています。

ブログの更新は7月上旬予定です。

それまで、もう少し持ってください。

以下、コメントの返信です。

通常、各コメント欄に返信しますが、スパムのコメントなどが多かったので、こちらでも返信させてもらいます。

鍵コメントさん
食品ですが、最近は昔ほどは厳しくないと聞きました。
自分は、ダメもとで何でも持ってきてきます。
ちゃんと申請すれば、日本のパッケージされた食品はほとんど大丈夫だと思われます。
シドニーにも日本の食材店はあるので(高いですが)
基本的なものはこちらで手に入りますよ。
自分の体験としては、今まで空港で没収されたことはありません。
ポイントは、きちんと申請することです。
また、何かあればメールくださいね。

まささん
コメントありがとうございます。
バックパッカーについては、とくにゲイが集まるようなものは
あまり聞いたことがありません。
宿泊関係は、ホテルも名前がコロコロ変わり
あまり詳しくはなく、お答えすることができません。
すみません…
ただ、どこもゲイ・フレンドリーではあると思います。
また、何かあればメールでも、コメントでもください。

SHOUSHOUさん
元気してます!
心配かけてすみません。
更新、もうしばらく待ってください。


それから、まとめてスパム・コメントを削除したので、(気をつけていましたが)間違って通常のコメントも削除してしまったかもしれません。

もし、削除されてしまったようなら、申し訳ないですが再度コメントをお願いします。
[PR]

by funnyfelix | 2013-06-19 05:29 | g-life