カテゴリ:HAWAII GAZE( 43 )

HAWAII GAZE

a0030752_0121368.jpg


行ってきました!ハワイ!

今は、「渡ハ」なんて言葉もあるほど、日本人には依然として大人気の旅行先。

日本からだったら料金も安く、シドニーよりも気軽に行ける!

ってことで、今月は特別に「SYDNEY GAZE」はお休みして、「HAWAII GAZE/ハワイ・ゲイズ」でお送りします!

なんと言っても、久しぶりのハワイ!

天気はイマイチだったけど、観光に食事に買物、それにゲイ・バー!っと思いっきり楽しんできました!

ゆっくりしたかったJoeは「もう、二度とお前とは一緒にハワイには来ない!」なんて言われるほど動き回ったので、ネタはいっぱい…

後から見やすいように、下へ続くようにップしていきます。

タイトル(変更アリ)は、以下!

アップと同時にタイトルからリンクするようにします。

ウ~ン、かなりの量!すべてアップすることができるか??(がんばります…)


DAY1

■ハワイ便 JETSTAR搭乗機

■レンタカーを安く借りたい!

■やっぱり、ロコモコ!

■アラモアナじゃなく、こっち!

■ハワイのゲイ・バーと言えば、ココ!

■疲れた胃には、サッパリ・ベトナミーズ!

DAY2

■見事なダイアモンド・ヘッド・ビュー!

■豪華!サンデー・ブランチ!

■バナリパ三兄弟/オールド・ネイビー&GAP

■アバクロ三兄弟/ルール No.925&ホリスター

■似非アバクロ/アメリカン・イーグル

■アバクロ、ハワイ価格でなく、本土価格で買いたいー

■アラモアナでお買い物、ちょとした情報

■昭和のバーで激安ディナー

DAY3

■ダイアモンド・ヘッド登山!

■ハワイのゲイ・ビーチと言えば、ココ!

■ビーチ・ゴザだって、安く買いたいー

■マクドのラーメン!

DAY4

■赤いスタバ

■トラ!トラ!トラ!

■巨大ハンバーグ、マルガリータ付き

■アウトレットと言えば、ココ!

■ウマッ!マラサダ

■ワイキキ No.1 激混みレストラン

DAY5

■ど~る~、ど~る~、ヨコハマど~る!

■東京でも食べられるバーガー、でもヤッパ、ココ!

■レインボーは、見られなかったけど、食べました!

■竜宮城行き乗り物

■名古屋人ならココ!エビっ!

■名古屋人ならココ!エビっ!エビっ!エビっ!エビっ!

■アラモアナ、シドニーにも欲しいー

DAY6

■ゴー!イースト!

■これが一番のランチ!

■飛ばされるー

■やはり日本人、チャーラーです!

■メイ・デー、レイ・デー

DAY7

■これぞアメリカーン・スーパー

■ワンランク上のプレート・ランチ

■ハワイの100円ショップ

■あの映画の、あのホテル

DAY8

■空港でも、まだまだショッピング!

■帰りももちろんJETSTAR
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-31 00:11 | HAWAII GAZE

ハワイ便 JETSTAR搭乗機

a0030752_8123991.jpg


前回のジェットスターのレポートに書いた通り、今回の「渡ハ」は、JETSTAR!

ハワイ便ってことで、ビンゴ大会や、アテンダントのユニフォームがハワイ調になるわけでもなく、ごくごく普通のフライトでした。

日本に帰った時と、まったく同じ。

で、今回もミールと、ポータブル・ビデオを事前予約。

ミールの方は、簡単なホット・ミールと、軽食の2回のサービス。すべてアルコールを除くドリンク付き。

さすがにハワイ便、ってことでお弁当ははなく、ビーフかチキンから選ぶもの。

Joeも自分も「ビーフ」をチョイスしたけど、インド・カレー風で、けっこうヘビー!

レモングラスなどハーブやスパイスがかなり入っているので、香辛料がダメな人にはつらいメニュー…

後はパンとサラダとチョコレートというシンプルなものです。

2回目の食事は、前回と同じ、キッシュ。今回はアイスクリームではなく、ヨーグルト付き。

機内は、60~70%ぐらいの乗客で、ミールをオーダーしない人も多数。

でも、飛行時間が長いので、やはりミール・オーダーはしておいた方がベター。

機内メニューの中には、カップヌードルがあって、4ドル(400円)。

前の人が頼んでいたけど、普通の日清のカップヌードル(産地は不明)でした。

ま、短いフライトだったら、ミール・オーダーしなくて、カップヌードルを頼むのもアリかも。

でも、逆にカップヌードルを持ち込んで、お湯をお願いするのはどうなんでしょうか?多分、ダメそうですね…

一応、持ち込まれた食事に関しては、温めたり、冷蔵庫で保管したり、ナフキンとかフォークなども提供はしないことになっているので。

ジェットスターは、すべてのサービスが有料ということで、インターネットでチケットのオーダーと同時に、他のサービスも申し込めるけど、自分が何のサービスを申し込んだかは、搭乗券に印刷されます。

「SPML」が食事、「IFOO」がビデオです。

それで、それらのサービスはすべて各自の席で登録されているので、たとえば今回のように満席でなく、横になりたいから…と、席を移動すると、これらのサービスが受けにくくなります。

なので、事前にミールなど予約せず(ちょっと高いけど、サービスはすべて機内でその都度料金を払うつもりで)、水平飛行になった時点で、空いた座席に移動して、ゆっくりくつろぐ、ってのもアリかと…。

今回のフライトはカンタスとのコードシェアーだったけど、カンタスで予約した人のサービスはどうなるかと言うと、食事とドリンク(アルコールを除く)、ブランケットとイヤフォーンの支給だそうです。

ま、イヤフォーンは実質、搭乗と同時に小さなペットボトルとともに全員に配られるので、できれば「コードシェアーでジェットスター」より、カンタス便に乗った方がいいですね。

でも、今回食事の際に、キャメロン・ディアスみたいなアテンダントに「水をコップ2杯ください!」って言ったら「じゃ、ボトルであげるヮ!」ってボトルのミネラル・ウォーターくれたり、フレンドリーなサービスはカンタスなど他のエアラインとは変わりません!


JETSTAR搭乗機 その1/大阪便・行き
JETSTAR搭乗機 その2/オンデマンド・ビデオ
JETSTAR搭乗機 その3/あれこれ
JETSTAR搭乗機 その5/ハワイ便・帰り
JETSTAR搭乗機 その6/名古屋便・スタークラス/StarClass08


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-30 08:11 | HAWAII GAZE

レンタカーを安く借りたい!

で、ハワイ、ホノルル空港に到着!

さすがアメリカ!ってことで入国審査はかなり厳しい!

指紋を撮ったり、顔の写真撮影とかなり時間がかかってしまった。

でも、さすがハワイ!ってことで入国審査の係員はすべて日本語可!

「ハイ、右手」とか、「これを見て」とか…

で、Joe。

当然、Joeの担当者は英語で指示したんだけど、指紋採集は機械でライトの上に指をのせるもの。

係員は「light(光)」って言ってるのに、Joe「right(右)」と聞き間違えて、機械の右側に指をこすりつけたそう…

あんた、何年外国人やってるの!

で、無事、入国審査も済ませ、いつもは団体ゲートに向かうけど、今回はその逆!ってこれも、ちゃんと日本語で表示がでてる…さすが、ハワイ!

で、一般ゲートを出て、向かったのは「バジェット/Budget」

レンタカーです!

オフィスまでは距離があるので、空港内を巡回する小型のバスで移動。

日本の免許証で、すんなり車をゲット!

このBudget、自分が調べた中では一番お得!

最近は、各レンタカー会社、すべてが含まれるコミコミ料金のパッケージがある!

すべての保険、税金、空港使用料、追加ドライバー料金、それにガソリン代まで。

それで、フルサイズの4ドアを、7日間借りて376米ドル!安っ!

1日当たり50ドルちょっと!

しかも!今回、サイトのリニューアル・キャンペーンってことで、さらに15%オフ!

ってことで約320米ドルでした!

おもしろいのはこの料金設定、日本語のサイトのみ!英語の方では、見当たりませんでした!

で、慣れない場所での運転、ってことで保険関係はいつもすべて加入してるけど、トータル料金って、最後のレンタカーを返すまではっきりしないんだよね。意外と高くて驚いたり!だから、追加の料金が一切なく、はじめに表示された料金のみだったので気分的にも楽だった。

それに最後、返す前にカゾリンの給油の心配をする必要ないしね。

で、オーストラリアは日本と同じ右ハンドル。左ハンドルのアメリカのでの運転は過去に、ロサンジェルスとフロリダで経験があるけど、それも10年以上も前!

ハイ、やはり怖かったです!

ま、右折左折は注意するとしても、どうしても道を走っていると歩道側の右に寄っちゃうんですよね…

それに駐車場から車を出そうとするとついつい左側に寄っちゃう…

この場合、右側から出なくちゃいけない!だから道から入ってくる車が困ってました…

でも、車があれば行動範囲が一気に広くなるので必需品です。

で、到着は朝だったので、荷物をホテルに預けて、朝飯!

そして、ショッピングッ!

a0030752_12134463.jpg


バジェット・レンタカー


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-29 10:53 | HAWAII GAZE

やっぱり、ロコモコ!

ホテルに荷物を預けた後は、朝飯!

ホテルは、ワイキキの端っこ、ってことで、近くにある「Lulu's/ルルズ」へ!

ここは、パークショア・ワイキキ・ホテルの2階にあるアメリカン・レストラン。

アメリカーンな感じと、ハワイアーンな雰囲気がミックスして、海外気分モリモリ!

オープン・エアーで、窓際のカウンター席からは、椰子の木の向こうにビーチが一望でき、気持ちいい海風にあたりながら食事ができます!

で、みんなはフライトの後、ってことで軽めのフルーツ・サラダなどを、オーダー。

が、長時間のフラントで、お腹がペコペコの自分は、ロコモコ!

そう、ハワイのローカル・フードの定番。ご飯の上にハンバーグと、目玉焼き、それにグレービー・ソースがかかったもの。

この「Lulu's/ルルズ」のロコモコは、1/2パウンドのバーガーに、マッシュルームのグレービー!

さらにマフィンまで付いてる!

ドリンクは、もちグアバ・ジュース!

ロコモコは、トロリとした玉子の黄身に、炭焼きのバーガー、さらにグレービーが美味しい!

オージー・ビーフもウマいけど、さすがアメリカ!バーガーの肉のウマさは感動もの!

家でもハンバーグに目玉焼きをのせるけど、次回はそれにグレビー・ソースをかけてロコモコ風にしてみたいと思います!

でも、さすがに量はアメリカーン!

ご飯がどんぶり一杯以上の量で、さすがにご飯は残してしまいました!

a0030752_104632.jpg


Lulu's Waikiki Surf Club
256 Kalakaua Ave., Honolulu
Ph 808 926 5222



a0030752_1045230.jpg<おまけ>

この「Lulu's/ルルズ」のトイレで発見したのが、このペーパー・タオル・ホルダー!

なんと、自動です!

手をかざすと自動に1回分のペーパー・タオルが出てきます!

濡れた手でのレバー操作がなく、ほんとラクチン!

シドニーでも、ペーパー・タオルが置いてあるトイレはあるけど、ガサッと5枚ぐらい取れたり、濡れてちぎれたりするから、これはシドニーにも欲しいかも?


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-28 09:59 | HAWAII GAZE

アラモアナじゃなく、こっち!

朝飯も食べて、ホテルのチェック・インまでの時間は、ショッピング!

ま、普通、ワイキキでショッピングと言えば「アラモアナ・センター/Ala Moana Center」

が、ここは滞在期間中にいつでも行けるところ。

で、「パールリッジ・センター/Pearlridge Center」

空港からは、ワイキキの反対方向、アロハ・スタジアムを超えた先。

なにが、ポントかと言えば、まず観光客が少ない!

でも、「アップタウン」と「ダウンタウン」と2つのモールがモノレールでつながれていて、ハワイでも2番目に大きなショッピング・センター。ほとんどがローカルのお客さん!

で、で、ここにはアバクロ3兄弟の「ホリスター/Hollister」、それに似非アバクロ「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ/American Eagle Outfitters」があること!

これらのブランドの説明は、後で「アラモアナ・センター」を紹介する時に、ゆっくり説明するとして、この2店、お客さんも少なくゆっくりショッピングできる!

さらに、セール品!

自分が行った時には、「ホリスター」には、かなりの量のセール品が並んでいました!Tシャツからシャツなど、アラモアナにはなかったセール品がいっぱい!

ハイ、「ホリスター」Tシャツ$19.50を$12.90でお買い上げ!

他にはバナリパ3兄弟の「ギャップ/Gap」もあり、ここでは明日からビーチで大活躍のビーサンを$19.50を$9.99でお買い上げ!

残念ながら、モノレールは動いてなくて、変わりに2つのモールの間は簡易バスのようのもが運行していたけど、歩きました。

って言うか、モノレールでつながれている、って聞いたから、距離があるかと思ったら、まったく歩ける距離でした!

レンタカーがないと行きにくいショッピング・センターだけど、「アラモアナ・センター」にはないブランドもあり、行く価値は十分にアリ、です。

a0030752_15303511.jpg


Pearlridge Center


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-27 15:37 | HAWAII GAZE

ハワイのゲイ・バーと言えば、ココ!

ハワイ、実は10数年ぶり…

昔、ホノルルに行った時に、毎晩飲みに出ていたのがハワイの老舗ゲイ・バー「フラズ/Hula's」

普通、海外のゲイ・バーというと、ちょっと躊躇しそうだけど、ここは、大きな樹の下、どこかの庭で飲んでるようなアット・ホームな雰囲気で、さすがハワイ!何も気にせずにフラッと飲みに行けるバーだった!

そう、「だった」!

噂で、その「フラズ」がなくなり、他の場所へ移転した…とは聞いてたけど、あの雰囲気はどうなったのか?

ハイ、行ってきました!

場所は、ホノルル動物園の近く、ワイキキ・グランド・ホテルの2階。

オープン・エアーで、ダイアモンド・ヘッドが一望でき、庭で飲んでる雰囲気はないけど、開放感があり、これはこれで好きかも?

a0030752_10161594.jpg


滞在中には何度も通ったけど、夕方、オレンジ色に染まるダイアモンド・ヘッドを眺めながら、食事前の1杯!って感じがよかった。

飲み物に関しては、毎日スペシャルがあって、曜日によってマイタイなんかのカクテルもリージナブルな料金で飲める!

店の奥にはマックが2台置いてあって、インターネットも無料!

普通、ウィンドウズが多いので、マック派の自分は、なにも困ることなくインターネットを使えたのは嬉しかった!

後、気をつけたいのが、ドリンクをテーブルに置く時は、紙ナフキンを敷くこと!

すぐ水滴がグラスの下にたまって、グラスがスルスルと滑ります!

Joe、いきなりグラスを割って大騒ぎ!

滑り止めに紙ナフキン!鉄則です!

ちなみにこの「フラズ」のあるワイキキ・グランド・ホテル、宿泊客にもかなりゲイが多いようで、フロントで何組ものゲイカップルを目撃。

バーの入り口は2階で、ホテルのフロントの反対側の階段を上がったところです。

それから週末にはゴー・ゴー・ボーイズのダンスがあったり、毎週日曜には午後2時から、ゲイ・クルーズがあったりと、イベントも多いので、ネットでチェックしておくといいかも?

a0030752_10164554.jpg


<おまけ>

もちろんハワイにも無料のゲイのコミュニティー・ペーパーはアリ!

月刊ですが、イベント・カレンダーもあり、情報収集にはもってこい!

「フラズ」の入り口に置いてあります。

a0030752_10173411.jpg


Hula's Bar & Lei Stand
2nd Floor, Waikiki Grand Hotel
134 Kapahulu Ave., Honolulu
Ph 808 923 0669


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-26 10:01 | HAWAII GAZE

疲れた胃には、サッパリ・ベトナミーズ!

ショッピングもして、夕方には「フラズ」で軽く1杯!

で、夕飯…

特に場所を決める訳でもなく、ワイキキの中心へ散歩がてら歩いていって、適当に食べることに…

ってことで、ベトナミーズの看板を発見!

シドニーにも美味しいベトナミーズがいっぱいあるのに、なぜにハワイでベトナミーズ?なんて思ったけど、ここアタリ!

まずは定番の生春巻き!ポッテリとしてアメリカーン・サイズ!

そして、メインはやはりフォー/Phoにしようと思ったけど、シーフードのエッグ・ヌードルがあったので、それに決定!

で、スープがマイルドでうまい!エッグ・ヌードルの茹で加減もマル!

正直、かなりの驚きでした!

シドニーのベトナム・レストランと比べても、上位にきそうなぐらい、うまい!

全体に日本人でも受け入れやすい優しい味付け。

ドリンクはアイス・ティーを頼んだけど、これがジャスミン・ティーのアイス!

シドニーじゃ絶対、ホットでしょ!さすがハワイ!

料金的にはシドニーのベトナム・レストランと同じぐらい。

疲れているし、あまり重いものは…とか、ハワイでヘビーな食事が続いた時とか、サッパリ系の食事がしたいなら、迷わずお薦め!

a0030752_8309.jpg


Pho Old Saigon
2270 Kuhio Ave., Honolulu
Ph 808 922 2668



HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-25 08:01 | HAWAII GAZE

見事なダイアモンド・ヘッド・ビュー!

a0030752_11192100.jpg


で、今回の宿泊ですが、ホテルはゲイ・バー「フラズ/Hula's」に近い!ってことで、クイーン・カピオラニ・ホテル/Queen Kapiolani Hotelです。

同行の友達カップルが先にこのホテルを予約して、自分たちも同じホテルの方がいいだろう、ってことで決めました!

友達カップルの薦めもあって、ダイアモンド・ヘッド・ビューにしたのですが、ワイキキの一番はずれ、ってことで、ここからダイアモンド・ヘッドには、遮る建物が一切なく、部屋からはダイアモンド・ヘッドがドーンと見えます!

ま、当然お安いホテルなので、部屋はかなり年期がはいっていますが、ワイキキの中心よりはずれていて静か。(でも、隣の動物園から、動物の鳴き声はうるさいかも?)

チェック・インの時、フロントでおばさんが「こんな酷いホテルは初めて!1泊で十分!ホテル変わるから、残りの宿泊代返して!」なんて騒いでいて、どんなホテル?って一瞬心配したけど、値段なりのホテルでした。

ま、ゲイの自分たちとしてはゲイ・バーにも、後で紹介するゲイ・ビーチにも近いし、レンタカーもあるので、それほどの不満はありませんでした。

で、ホテルを決める時に、いろいろと検索していたのですが「このあたりは、ゲイ・バーがあるようで、それらしい人がいっぱい歩いていて、治安的には…」なんてコメントを発見!

自分は「人通りが少ないより、その方が安全じゃん!」って思ってしまいました。

ゲイは危険人物じゃありませんよ!


<おまけ>

ホテル、さすが外国、13階は存在しません!

a0030752_1223278.jpg


Queen Kapiolani Hotel
150 Kapahulu Ave., Honolulu
Ph 808 922 1941


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-24 11:20 | HAWAII GAZE

豪華!サンデー・ブランチ!

初めてハワイに来た時は、朝食付きのパッケージで、朝食はミール・クーポンだった!

で、そのクーポンは、ワイキキのほとんどのホテルで使えるもの!(さすが10数年も前の話です)

当然、ハレクラニとか、モアナサーフなど、高級ホテルで使った方がお得!

ってことで、いろいろと朝食を食べ歩いたけど、やはりホテルのバイキングは、オムレツ・スタンドがあったり、メニューの種類も多く、お昼はいらないぐらいだった。

で、今回。

ちょうど日曜だったので、朝食はやめて、各ホテルで日曜だけ行われているサンデー・ブランチ・ビュッフェに挑戦!

料金はブレックファースト・ビュッフェより高く、ディナー・ビュッフェより安いくらい。

ま、大食いの自分は全然OKなんだけど、Joeはそんな食べる方ではないので、ビュッフェはあまり気乗りしないみたい…

で、ハレクラニなど、軒並み40ドルを超える料金ってことで、料金お安めの($34.50)のプリンス・ホテルにあるプリンス・コートを事前予約!

早めの時間、ってことで10時半の予約で、時間通りに到着!

ここはヨット・ハーバーを一望できるロケーションで、お客さんは地元の人が多く、ワイキキの他のホテルとは違った雰囲気。

バイキングの内容は、さすがブランチ!ってことで、カニにロースト・ビーフ、そして寿司スタンドまである!

もちろんオムレツ・スタンドもアリ!

でも、一番驚いたのが「フォー/Pho」があったこと!

ライス・ヌードルに薄切りの牛肉!これ、知らない人は「しゃぶしゃぶ」と間違えていました…

さらに、ハワイの伝統料理マグロの「アヒ・ポキ」や「ロミ・サーモン」なんかもあって、大満足!

お寿司に、出来立てオムレツ、フォー、それに大好きなクラム・チャウダーと、納得のお値段。

で、これまたデザートもカスタード・プリンがあって、さらにワッフルまで!もう、メッチャ食べました!

1つのものを大量に食べるより、少量多品種を食べるのが好きな自分にとっては、最高のブランチでした!

和食からハワイアンまで、メニューが幅広かったのか、意外とJoeも満足したよう。

あー、それからアイス・ティー!

ハワイのアイス・ティーって、トロピカル風味で甘さがなくてもウマイっ!

シドニーって、アイス・ティーはアメリカほど浸透してなく、最近ようやく、ペット・ボトルのアイス・ティーがブームになったけど、かなり、あっまーい!

カフェで注文しても、このあっまーいペット・ボトルが出てくることがほとんど…

アメリカではマックなどファーストフードでも、ドリンクに無糖のアイス・ティーって普通にあるけど、シドニーでは、基本はホット!しかもミルク・ティー・オンリー!

レモンを浮かべたトロピカル風味アイス・ティー!シドニーにも!プリーズ!

a0030752_8113348.jpg


Prince Court
Hawaii Prince Hotel Waikiki 3F
100 Holomoana St., Honolulu
Ph 808 956 1111


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-23 08:06 | HAWAII GAZE

バナリパ三兄弟/オールド・ネイビー&GAP

お腹いっぱいのブランチの後は、またまたショッピング!

プリンス・ホテルから近い、「アラモアナ・センター/Ala Moana Center」へ!

ここは、最近ノードストロームという新しいデパートも加わって、とてつもなく巨大なショッピング・センターへ!

で、まずはレンタカーをパーキングへ入れたけど、駐車場には自転車に乗った警備員の人が巡回していて、車上狙いなどを監視していた!

ま、基本的に車には何も残さないのが鉄則だけど、安心です。

で、向かった先が日本未上陸の「オールド・ネイビー/Old Navy」

a0030752_934379.jpg


「バナナ・リパブリック」や「ギャップ」と同系列のブランドなんだけど、とにかく安い!

店は、一瞬スーパーマーケットに来たか?と思うようなつくりで、スーパーのようなレジがいくつも並んでいる!

ほんとスーパーみたいに安いから、ガンガン買える!って感じ。

ま、アメリカ版ユニクロです!

特にその中でもセール品は、12ドルぐらいのTシャツが半額の6ドル!20ドルのシャツは5ドル!と、もう信じられないぐらいの安さ!

ま、今は豪ドルが強くて、豪ドル1ドルが、ほぼアメリカ・ドル1ドルになっているから、ってのもあるけど、このごろ物価の上昇の著しいシドニーからみると、ほんと安い!

シドニーにも「ユニクロ」を!なんて思っていたけど、「オールド・ネイビー」も!って感じです。

しっかりしたつくりで、お値打ちで、ってブランドがあまりないんだよね…シドニー。(「Cotton on」とか?)

で、「オールド・ネイビー」、まさにアメリカン・カジュアルで、ベーシックなデザインで、お薦め!

次は、「ギャップ/Gap」!

アラモアナの「GAP」は、店舗の中にエレベーターがっ!

ってことで、メンズからレディス、それにキッズまで揃っており、ここも大きな店舗です。(って、オールド・ネイビーの倉庫のような広さには負けるけど)

ま、日本でも展開しているし、特に説明は不要だけど、ここもセール・コーナーがあり、ジム用のショーツが、24.50ドルを10ドルでお買い上げ!

ちなみに「パールリッジ・センター/Pearlridge Center」の「GAP」で買った、ビーサン。こちらにもセールで売っていましたが、1ドル高かった!やはり「パールリッジ・センター」の方が、地元価格なんでしょうか?(ま、たった1ドルだけどね)

で、ようやく日本進出をした「バナナ・リパブリック/Banana Republic」

自分、「バナリパ」のイメージって「サファリ・ルック」!って感じ(いつの話?)だったので、コンセプトを変えてからお店に入るのは初めて。

「GAP」よりハイセンスなアダルト路線で、店内も落ち着いた雰囲気。

が、この「バナリパ」は後で行く、アウトレットにもあるので、簡単に見ておしまい。

ってことで、この3店舗では、やはり「オールド・ネイビー」かな?

日本未上陸、ってことと、安いけど縫製などしっかりしてるってことで。

下着とかも2枚で10ドルと、今回ほとんど現地購入を予定して、荷物をほとんど持ってこなかった自分は、ここで下着とか靴下も購入。

「GAP」は、セール品を探してみるといいかも。

それからハワイの買物で一番嬉しかったのは、チノパンなどのサイズ!

シドニーでも、日本のユニクロなんかでも、ウエストのサイズはあるけど、股下は決まっているものが多い!

なので、試着して裾上げしなくちゃいけないけど、さすがアメリカ!ジーンズはもとより、チノパンなどボトム系はすべてウエストと股下サイズで商品が展開されているので、裾上げなしでピッタリのサイズがゲットできる!

足の短い自分でも、ピッタリ・サイズがあって、これは大満足!

a0030752_951361.jpg


HAWAII GAZE トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2008-05-22 09:01 | HAWAII GAZE