人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー・パーティー/その2

パーティー・パーティー/その1


で、クリスマス当日のパーティーは…

まず、ランチ。

友達のカップルのお宅でのクリスマス・ランチ!

これ、かなり正統派のクリスマス・ランチ。

エビに、ハム、ターキー、サラダ、それにキリっと冷えた白ワイン。

デザートは、これまた定番、クリスマス・プティング!ホーム・メイドのカスタード付き!

ハムを切り分ける時に、肉汁がジュルっと出てきて、マジウマでした!

普通は、このままダラリと夕方まで、って感じなんだけど、友達のカップルは別のクリスマス・ディナーの行く事になっていて、ランチをしてお茶して夕方前には自宅へ。

パーティー・パーティー/その2_a0030752_21301074.jpg


で、夜はまた別の友達カップルのお宅でのクリスマス・ディナー!

それが、また昼とは全く違って和食系な感じ!

出し巻き玉子、枝豆、餃子、ミートボール、そして大感動の茄子の煮物!

5人のディナーだったけど、テーブルが料理で埋め尽くされてます。

で、デザートが、これまた大好物のプリン!

美味しくて楽しくて結構遅くまでお邪魔してしまいました。

パーティー・パーティー/その2_a0030752_21303950.jpg


クリスマス後も、パーティーは続いて、いつもこの時期に大人数のパーティーを企画する友達。

このパーティーに行かないと「年が越せない」って感じになってるほどのパーティー。

先月、ピクニック・パーティーがあって、そこで持参した赤ウインナー。子供が来るから、ってことでタコとか作っていったんだけど、子供より大人の方にウケていたので、今回、このパーティーにも作っていきました!

が、前回ウール・ワースで買って来た赤ウインナーなんだけど、今回「同じでしょ!」って思ってコールスで買ってきたんだけど、見事に失敗!

写真はウール・ワースの方なんだけど、コールスの赤ウインナーは、火を入れると外の皮が剥がれてしまう…

かなり悲惨な状態に…って、またウール・ワースへ買い直す時間もなく、そのまま持って行きました…ゴメンナサイ

でも、このパーティー、人数の多さもホストの交友関係の広さが分かるんだけど、毎年、同じメンバーではなく「シドニー、まだ3カ月!」なんて人もいて、ほんといろいろな人と知り合えるチャンスです。

これだけの大パーティー、持ち寄りと言っても、ホストも味噌味のミート・ボールとか、いろいろと料理もサーブしていて、マジ大変!

そのお陰で、いつも楽しくてついつい飲み過ぎてしまうんだけど、今年はJoeから注意されてたので、泥酔する前に帰ってきました。

パーティー・パーティー/その2_a0030752_2131455.jpg


次のパーティー、ってパーティーではないんだけど、久しぶりに会った友達から「クリスマスの残り物でよかったら、家でランチするけどどう?」というメッセージが携帯に…

で、行ってきました!

実は、彼の家に行くのは10年ぶり?って感じで、時々街で会っては「じゃ、また」なんて挨拶だけだったので、ほんと久しぶりにゆっくりと話しました。

ちょうど元彼も来ていて、4人で遅いランチを…

って、「残り物」なんて言いながら、ラムの串焼き!

庭にバーベニュー・コンロがあって、庭のローズマリーをブチブチと摘んでコンロへ!

それが焼かれ、フレーバーとなって、これまたマジウマのラムの串焼きでした。

うーん、やっぱ、フラットではなく庭のある一軒家、いいです!

もちろん犬も飼っていて、大きなバーベニュー・コンロが置ける家、それにハーブ・ガーデン、憧れです。

パーティー・パーティー/その2_a0030752_21313747.jpg


で、これまたパーティーではないんだけど、今日、大晦日。

去年は、花火を間近に見たゴージャスな大晦日だったけど、今年は家でゆっくり。

テレビで花火を見ながら、同時に、ベランダからほんのちょっとだけ見える実際の花火を見ながら、いつもの夕食です。

いつもとは違うのはキャンドルと、ワイン!それにJoe特製のカクテル!

こうして静かに今年を振り返りながら2人で過ごす大晦日もいいものです。


これが今年最後の更新になります。

今年も、応援してくださってありがとうございました。

みなさんも良いお年を!

by funnyfelix | 2009-12-31 21:32 | g-life