人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のトップ画像/Crave Sydney

今年もあと3カ月!早っ!

ってことで、もう10月!

今年の10月はシドニーで様々なイベントが行われます。

「Crave Sydney/クレイブ・シドニー」と題されて、食に関するイベント、アートに関するイベントなどなど、ギッシリ!

ま、でも、いつもこの時期に行われている、「Good Food Month」や、ハイド・パークで行われていた屋外の写真展、ダーリング・ハーバーで行われているイベントなどを「Crave Sydney」ってことで1つにまとめ、それにさらにいくつかのイベントを加えました!って感じ。

「Good Food Month」は名前を「Sydney International Food Festival」と名前を変えて登場し、今回の「Crave Sydney」の中でも一番のイベント。

その他には、シドニー湾の小さな島々をフェリーが運行し、各島でもイベントが行われたり(「Sydney Harbour Island Hopping」)、シドニーにある7つの橋を歩いて渡る「Seven Bridges Walk」というイベントがあったり…

で、その中でも目玉となるのが「Breakfast on the Bridge」

ハイ、「ハーバー・ブリッジで朝食を!」ってことで、ハーバー・ブリッジをクローズして、そこでピクニックのように各自が用意した朝御飯を食べるというもの!

抽選で6,000人限定で、自分も一応応募したので、運良く抽選に当たればレポートしますね!

とにかくイベントの数が多いので、サイトでチェックしてみてください。

Crave Sydney


10月のトップ画像/Crave Sydney_a0030752_14192664.jpg


で、さっそくその中のアート・イベント「Art & About」の一環で、シティーの路地裏にアート作品が展示されています。

って、実際行ったのは、オープン前日で、すべては完成していなかったけど、雰囲気は伝わるかと思います。

シティーをよく歩いていても、あまり気付かないんですが、サキュラー・キー近くには路地裏がいっぱい!

そんな路地裏に様々なオブジェが展示され、中にはかなり巨大なものもあり、迫力のあるものになっています。

あの以前に紹介したライティングのイベントのように、街の中に突然現れるアート作品って、日常がちょっと異次元の空間に変身したようで、この手のイベント、大好きです!

また、この「Art & About」では、あのオックスフォード・ストリートでも多くのイベントが行われ、テーラー・スクエアーでは10月15〜18日、「Live Green House」というエコ・ハウスが展示されます。

それに、あのマルディグラでお馴染みの「Shop Yourself Stupid!」も「Art & About」のイベントの1つとして明日の土曜日に開催です。

同時に、テーラー・スクエアーでは「BBQ Madness」ってことで、バーベキューも行われるので、アートを楽しんで、でっかいソーセージを頬張り、夜はゲイ・バーへ繰り出すなんていいかも?

by funnyfelix | 2009-10-02 14:20 | syd-event