人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その16 お値打ちレストランで夕飯

今回の香港、友達の家滞在、ってこともあり家で食事を作って…ってパータンが多く、外食はあまりしなかった。

で、それじゃあ、ってことで友達が連れてってくれたのが「客家好棧/Hak Ka Hut」

良心的な値段設定で、かなりの人気のようです。

なので、いつも並んでいるそうですが自分たちが行った時は時間が遅めだったのかガラガラ…

すぐ席に案内してもらえました!

で、よくこちらでもチャイニーズの人がお箸とかお茶で洗ってるのを見たことありますが、さすが香港です、初めに大きなボールとお湯の入ったポットが登場。

友達カップルは「気にしない!」だそうで、いつもは食器を洗うことはしないんだけど、自分のリクエストの応え洗い方を見せてもらいました。

って、単純に食器やお箸に上からお湯をかけてふくだけですが…

で、石焼のチャーハンとか、薬膳風のチキン、ちまきっぽいお餅など、おいしかったです!

ただ、ちょっと八角?というかチャイニーズ系のハーブが強いかな?

少しクセがあるから、苦手な人はいるかも?

ま、そんな気になるほどではないけどね。

夕ご飯、ってことで飲茶系のメニューがあまり食べられなかったのは残念だった…

その16 お値打ちレストランで夕飯_a0030752_13363612.jpg


アジア・ゲイズ/ASIA GAZE トップ・ページへ!

by funnyfelix | 2009-06-22 19:35 | ASIA GAZE