人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その5 市内までは、二階建てバス

香港に到着したら友達が空港に迎えに来ていて、早速彼らのフラットへ!

って、自分、事前下調べでは「空港からはエアポート・エクスプレスで」ことだったので、てっきり電車で向かうのかと思ったらバスでした!

それも2階建て!

1階は荷物を置くスペースもしっかりあって、しかも2階建てで眺めもよく、さすが観光客を意識した空港専用のバスだ!と思ったら、香港のバスはこのタイプが普通でした。

で、友達の住んでいるのは九龍のモンコック。バスが一番便利だそうで、料金は33香港ドル!

ちなみにエアポート・エクスプレスは九龍駅まで90香港ドル!

「エアポート・エクスプレスはどうなの?」って聞いたら…

もし、自分、Joeそして友達の3人で、バスではなくエアポート・エクスプレスを利用するとトータル270香港ドル。友達は、それだったらタクシーの方が安い!って言ってました。

ま、バスなのでエアポート・エクスプレスよりは時間がかかるけど、彼らのフラットは、バスの停留所から5分もかからなかったので、結局、この後、2度空港を利用したけど、2度とともバス利用。

バスから超高層のビル群をみながら、ワクワク!

湿気を含んだアジアっぽい空気に、ワクワク!

道路に突き出す看板を見て、ワクワク!

香港です!

その5 市内までは、二階建てバス_a0030752_10382074.jpg


アジア・ゲイズ/ASIA GAZE トップ・ページへ!

by funnyfelix | 2009-06-28 10:37 | ASIA GAZE