人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒舌!ジョアン・リバース/Joan Rivers

マルディグラのパレード前日に行われたのが、アメリカの有名コメディアン、ジョアン・リバースのトーク・ショー。

彼女、日本での知名度はかなり低いけど、本国アメリカではコメディアンとしてではなく、レッド・カーペットのコメンテーター、ラジオのホスト、女優などなど、幅広く活躍するセレブとしてかなり有名な存在。

今年76歳!という彼女、もう大御所ですね。

言いたいこと言いまくってる感じ!

来る時の飛行機で声をやられたらしくガラガラ声!

「そう、カンタスだったのよねー」とか、最近のアカデミー賞での各スターをコテンパンに言ったりして、ま、おもしろいんだけど、お客さんの反応としては、「あのジョアン・リバース」ってだけでウケてるような気も…

ニコール・キッドマンの話題の時は、思いっきり顔を両手で引っ張っていたけど、ハッキリ言って、76歳のあなたの方が顔、パツンパツンだよ!

もう引っぱりに引っ張った!って感じで、76歳なのに皺一つないツルンツルンの顔!

でも、開演前のアナウンスで「場内でのカメラでの撮影は禁じられています」の後、本人が「そんなもん、かまいません!ご自由にお撮りください!」って言ったり、太っ腹な感じは好きかも?

ステージには、観葉植物とかが飾りで置いてあったけど、最後には、それを最前列に座るレズビアンのカップルに「あげるから、持っていきな!」ってズルズル引きずったり、もうほんとにやりたいことやってる!って感じ。

でも、笑いの対象がビクトリアの山火事にまでおよんで、一部ではムッとしていた人も…

多くの人は「あのジョアン・リバース」の毒舌が生で聞けただけで満足、なんだろうけど、そのありがたみが今いちピンとこない自分は、確かに笑えたけど、これで80ドル、ってのはちょっと高いかも?

今回の公演には、前座の人がいて、会場をウォーム・アップしていたけど、その彼の最後のギャグがアメリカの軍隊の話。

「Don't ask, Don't tell」と言って、軍隊内部ではゲイかどうかは聞かない、で、自分からも言わなくていい!という、ゲイということを隠していれば除隊されないというポリシーがあるけど、これを逆手にとって…

「そんなことしないで、軍隊全員をゲイにすればいいのに!戦争なんかしないで、パレードしてればいいから!」

って、大爆笑で、会場大ウケ!

まさにパレード前日、ゲイやレズビアンでいっぱいの会場にふさわしいギャグでした!

で、会場は、エンモア・シアターで、1日のみの2回公演!

最初の公演が終わった後は、次の公演の入場待ちの人で、道路まで人がはみ出るような混み具合!

しかも、今回の公演はマルディグラのメイン・イベントの1つ、ってことで、ゲイやレズビアンのお客さんが多く、シアター周辺はゲイやレズビアンで大混乱!

あー、マルディグラー!って雰囲気プンプンでした!

毒舌!ジョアン・リバース/Joan Rivers_a0030752_21422533.jpg

by funnyfelix | 2009-03-26 21:42 | Mardi Gras 09