人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシアの焼そば「ミゴレン」

インドネシアの焼そば「ミゴレン」_a0030752_22151994.jpgオーストラリアは、移民の国。スーパーに行けば、キッコーマン醤油、ナンプラー、韓国海苔から、ライスペーパーまで何でもアリ状態。即席麺コーナーも「出前一丁」から「辛ラーメン」など各国のインスタント麺が揃っている。その中でも、ひときわ安いのが「ミゴレン」

ちょっと怪し気なパッケージに30セントという値段。なかなか手が伸びないのだが、これがメッチャハマる!30セントのくせして、ソースはなんと5種類!かなり本格的な味。とは言っても本場の「ミゴレン」を食べたわけではないので何とも言えないが、マジにうまい!

作り方は、お鍋に水を入れ沸騰させ、その中に乾燥麺を入れ3分煮込んで、麺が戻ったらお湯をきって、皿に入れ、その5種類のソースと混ぜるだけ。簡単!一袋ではちょっと物足りない量だけど、おやつ感覚で小腹が空いた時とかにピッタリ。甘辛いオイスター・ソース系でピリッとチリが効いていて、中毒系の味。会社の昼休みにまとめ買いして、最近の週末はこればっかり。

by funnyfelix | 2004-07-29 22:16 | suki!!