その2 朝ご飯は、やっぱ、ここ!/Dank Street Depot & Fratelli Fresh

さて、1日丸っとアニバーサリー!

ワイルド・フラワーのプレゼントでスタートして、朝飯は以前紹介した「Dank Street Depot」へ!

って、Joeに「朝飯で、印象に残ってるのは、どこ?」って聞いたら、速攻で返事があったのが、ここ。

で、ダンク・ストリートへ!

今回は、キッチンに近い席をゲット。

当然、朝飯メニューは、以前とは変わっていて、今回はちょっとヘビーめな「スパイシーなラム・ソーセージに、炒めた後トロトロ煮込んだピーマン、玉子2つをオーブンで焼いたもの、それにサワードゥ・ブレッド付き」をオーダー!

Joeはシンプルに、「チョリソー(豚ソーセージ)とイモのオムレツ」

ラム・ソーセージはいろいろなスパイスが効いていて、スパイシーなんだけど奥深い味わい。ピーマンも柔らかく、甘みが強く、ソーセージとよく合います!

Joeのオムレツも、相変わらず玉子が美味しく、バジルが隠し味になっていて、意外とアッサリ、でした!

a0030752_7514197.jpg


このカフェのレストランのシェフは、料理本も出しているし、テレビの料理番組なんかにも出演していて、ちょっとした有名人!トイレから出てきた時、彼とバッタリ会いました!

携帯電話片手に、かなり忙しそう…

で、ゆっくり食事して、その後は、向かいのイタリアン・スーパー「Fratelli Fresh」へ!

ここ、倉庫の中にあって、「こんなところに、スーパーなんてあるの?」

で、奥まで歩いていくと… チョークで書かれたプライスや、木製の商品だななど、まさにマーケット!っていう感じ!

フルーツや野菜など、すでに家の冷蔵庫はいっぱいだったので、ここのオリジナルのジャムを購入!ラズベリー・ルバーブ・ストロベリー・ジャム!

他にもちょっと珍しいジャムがあったので、かなり迷いました… 重いけど、日本へのお土産なんかにもよさそう!

さっそく家でプレーン・ヨーグルトとともに食べたけど、ベリー系にルバーブが加わり、ひと味違ったジャムで、アイスクリークとも相性が良さそう。

a0030752_7524067.jpg


で、さらにこのスーパー、奥の細い階段を上がると…

なんとイタリアン・カフェ「Sopra」がっ!

って、今回はすでにお腹いっぱいだったのでパス。

でも、このカフェも地元では有名なので、後日、また紹介します。

さらにここ、料理教室も開いていて、それにも参加したいかも?

このダンク・ストリート、ほんと行くごとにお店が、それもかなりオサレなお店が増えている、って感じ。シドニーでも、注目のエリアです!


Danks Street Depot
1/2 Danks St., Waterloo
Ph 02 9698 2201

Fratelli Fresh
7 Danks St., Waterloo
Ph 1300 552 119


記念日スペシャル
[PR]

by funnyfelix | 2008-11-26 07:50 | syd-eat