人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに、このカフェ!

いつも、不思議に思っていたカフェ。

アレキサンドリアの倉庫街にポツンとある、カフェ。

目の前は幹線道路で、車&トラックがビュンビュン!

が、いつも人でいっぱい!

なぜにこの場所で、この人の多さ?

で、行ってきました!

で、店名を見て納得!

そのカフェの名は「Bourke Street Bakery Cafe」!

そう、あのサリーヒルズの超有名なベイカリー・カフェでした!

まさか、こんなところに支店があるとは思いもしませんでした!

いわゆる本店の「Bourke Street Bakery Cafe」は、その名の通り、ボーク・ストリートにあって、いつも混雑&長蛇の列!

このアレキサンドリア店も、同じく大人気のよう。

でも、このカフェ・スペースはサリーヒルズより広めで、窓際のカウンター席と、中央に相席用の大きなテーブルがドーン!って感じで、自分たちの行った時は、お客さんも少なく、ゆったりできました。

で、軽食にサンドイッチ(もち、トーストしてもらいました!)をオーダー。

ツナの方は、マヨネーズたっぷり!で激ウマ!

って言うか、やはりパンの美味しさ!トーストされて外はカリカリ、中はシットリ!で、それがたっぷりのツナ・マヨネーズとからみあって、まさに至福の時!(ちょっと大袈裟)

でも、こういったシンプルなつくりのカフェ、好きです!

装飾的なものは、アンティークっぽい時計と、花。それだけ。

椅子もサビサビのスティール製だけど、これまたシンプルなシルエットで、このアンティーク具合も大好き!

もちろん、お店の裏では、パンを焼いていて、店頭にも並べられています。

今回は、サワードゥをお土産に買って帰りました。

お客さんは、パンを買っていく人、コーヒーをテイク・アウェイする人、自分たちのようなお店でゆっくりする人…、いろいろで、そのガチャガチャした感じも、いいです!

ってことで、アレキサンドリアにアウトレット・ショッピングに出掛けた時は、ぜひ、ここでお茶を!

もちろん、サンドイッチとか食事系が絶賛されているので、お茶だけの利用はもったいないから、他にもオーダーしてみること。タルトなど、焼き菓子系も美味しそうでした!

以前紹介した、同じくパンの美味しいカフェ「Brasserie Bread」もそうだけど、意外な場所に意外なカフェがあるもんです!シドニー!

で、よくよく調べたら、よく前を歩いている、ブロードウェイのパン屋さんも「Bourke Street Bakery」でした。こちらは、カフェの施設はなく、販売のみ。

こんなところに、このカフェ!_a0030752_10184049.jpg


Bourke Street Bakery Cafe Alexandria
474 Gardeners Rod., Alexandria
Ph 02 8339 1001

一応、以下がサリーヒルズとブロードウェイのアドレスです。

633 Bourke St., Surry Hills
Ph 02 9699 1011

Shop 130 Brodway, Chippendale(追記:閉店しました)
Ph 02 9281 3113

追記:新しいマリックビルのお店は、こちら

by funnyfelix | 2008-10-28 10:19 | syd-eat