人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2008

ハイ、また今年も開催中です!「Sculpture by the Sea」!

毎年、レポートしていて、詳しい内容は過去に書いてあるので、簡単に…

シドニーの夏の到来を告げる、無料の屋外彫刻展。今年で12回目!

場所は、ボンダオ・ビーチからタマラマ・ビーチの遊歩道。

今年は、サマー・タイム開始が早かったので、それに合わせこのイベントも10月16日からのスタート!(11月2日まで)

今回は、うちのボロ車が故障中、ってことで電車とバスでGO!

ボンダイ・ジャンクションから361番のバスでタマラマ・ビーチへ!

この361番、本数は少ないけど、直接タマラマ・ビーチまで行けるので便利です!

多分、ほとんどの人がボンダイ・ジャンクションから、380番台のバスでボンダイ・ビーチまで向かい。帰りはブロンテビーチまで歩くと思うので、この361番のバスでタマラマ・ビーチにダイレクトに行って、帰りはボンダイ・ビーチからバスで戻ってくるのが、混雑も、歩く距離も少なくお薦め!(Thanks Kさん<情報元)

で、タマラマ・ビーチに着いてまずしたのは、食事!

って、ホット・ドッグです!

海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2008_a0030752_11502764.jpg


いやー、青空の下で食べる、ホット・ドッグ、激ウマ!(ただ単に、お腹が空いていただけ…)

ソーセージとタマネギだけのシンプルなホット・ドッグだけど、これもある種、オージー名物、って言っていいかも?バーベキュー/BBQの定番でもあります!

で、もう、毎年言ってるけど、やはり、この空!この海!

シドニー!です!

海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2008_a0030752_11512272.jpg


週末だったので、多くの人だったけど、子供の笑い声や潮騒、降り注ぐ初夏の日差し… ほんとに平和な昼下がりで、気持ちが柔らかになります。

ただ、作品的には「オー!」って声をあげるようなダイナミックなものがなかったのが残念。

毎年、参加アーティストが似通っているため、作品も毎年同じようなものが並べられているような気がする…

でも、逆にお気に入りのアーティストは覚えているので、毎年その新作を見れるのは楽しいかな?

繰り返すけど、やはり、このバックの風景!

ビーチ、海好きな自分にとっては、シドニーで一番のイベントです。

海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2008_a0030752_11521610.jpg



Sculpture by the Sea 2004

Sculpture by the Sea 2005

Sculpture by the Sea 2006

Sculpture by the Sea 2007

by funnyfelix | 2008-10-24 12:00 | syd-event