人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Stepford Wives/ステップフォード・ワイフ

The Stepford Wives/ステップフォード・ワイフ_a0030752_23244330.jpg「ローズマリーの赤ちゃん」で有名なアイラ・レヴィンのスリラー小説「ステップフォードの妻たち」の2度目の映画化。1975年でキャサリン・ロス主演で映画化されており、これは日本未公開。Joeはこれは見たそうで、かなり怖い映画だって。今回は、ニコール・キッドマン主演で、かなりコメディー色が強くなっている。

やり手の女性TVプロデューサーが、自分のプロデュースした番組で事件が起ってしまい首にされる。今まで仕事一辺倒だった彼女は、静養もかねて夫と子供を連れてコネティカットの高級住宅地ステップフォードに越してくる。しかし、その町の住人の妻たちは美しく完璧すぎて、ただならぬ雰囲気。その妻たち、実は…。

とにかくここシドニーでのこの映画の評判は良くない。まあ、ニコール主演ってことで期待し過ぎな部分があるように思う。普通に見れば、まあ面白い映画。

ロジャー・バート演じるゲイのキャラクターもけっこうおもしろかったし、ベット・ミドラーやグレン・クロース、クリストファー・ウォーケンと意外と豪華な出演陣もよかった。

ポスターでは、美しいブロンドのニコールだが、映画の大半はブルネット。これはこれで、ニコールかわいい!でも、レニー・ゼルウィガーが被ってないか、ニコール?なんか顔もちょっと浮腫んでいるみたいだし。

<イケメン・チェック!> マシュー・ブロデリック

「トーチングトリロジー」の頃は、ほんと可愛かったのに、ただのトッチャン坊やになってしまった。もともと顔が若いから、歳とるとそのアンバランスが目立つ!でも、体がガチムチっぽくなってて、そこだけはグッド!まあ、優しそうで笑うと愛嬌のある顔だし、これで鬚生やして、髪も薄そうだから坊主にして、もう少し太ればベアー系のアイドル?

by funnyfelix | 2004-07-27 23:26 | movie