人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のギルティー・プレジャー/JP08_09

ファミレスに続き、真夜中でも営業中といえば、コンビニ!

シドニーにも、今やどこでもあるコンビニ。

でも、違うんです!日本のコンビニ!

あのかゆいところに手が届く品揃え!ほんとに何でも揃っていて、さらにコンビニ・オリジナルの商品に、お弁当!当然、ボッタクリ値段じゃないし!

「しっかり飲んでホテルまでの帰り道、コンビニで買物」もしてみたかったし

ってことで、深夜のコンビニで「お酒のあとの〆の一杯」て文字につられ「山中秀樹のブラック担々麺」購入です!

って、山中秀樹って誰?サンデージャポンって何?

サークルK&サンクスとTBSのテレビ番組とのコラボ商品だそうです。

ま、そんなことより「ブラック」ってところに惹かれました!アンド、期間限定ってとこも。

で、作りました、「ブラック担々麺」

とにかく麺のコシにびっくり!当然ノンフライ麺だけど、しっかりコシがあって、レトルトの具材(辛さは期待したほどではなく、量も少なめだったけど)も付いていて、インスタントとは思えない味!

ちょっと高めの298円たっけど、納得です。

で、この「ブラック」って黒ゴマ、それもかなりの黒ゴマ!もうゴマゴマして、スープもいけました!

でも、黒ゴマ・ソースを入れる前のスープはあっさりした味で、半分をゴマ無し、半分はゴマ・ソースを入れて食べると、2度おいしいかも?

テレビの深夜番組を見ながらラーメンをすする… うーん、日本です!

にしても、コンビニ、毎回帰国の楽しみの1つです。

あのスペースの中に、今の日本がギュっとつまってる感じです。

真夜中のギルティー・プレジャー/JP08_09_a0030752_1249192.jpg


日本旅行記 2008

by funnyfelix | 2008-08-22 12:42 | long trip