人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のごちそう/JP08_08

コンサートの後、都内まで戻ったらもう夜の11時をまわっていた…

お腹、空いてるんですけど…

で、ハイ!ファミレスです!

とりあえずは大好きな一番搾り「生」で乾杯!真夏の生ビール、最高!つまみはタコ・フライ!

で、選んだメニューは、コレ!

真夜中のごちそう/JP08_08_a0030752_12145455.jpg


夏のプレミアムセット。

いゃー、日本ではファミレスの人気が落ちてきているそうですが、シドニーから見ると、ほんと羨ましいですよ、ファミレス!

まずね、シドニーで11時を過ぎて、ちゃんとした料理を食べられるところを探すの大変!

ま、なんとかカフェが見つかったとしても、オントレ・サイズのパスタに、メイン1品、それにスープやサラダ、さらにデザートまで付けて15ドル以下なんて、絶対ありえません!

しかもですよ、この冷製トマトカッペリーニ、パスタの茹で具合が完璧アルデンテ!もう感動です!この時間、この値段で、この完璧アルデンテ!しかも冷製!

さらに、このメニューのスープは北海道産とうもろこしのポタージュ!コーンの甘みいっぱいの!

シドニーで、コーン・スープなんてめったに飲めませんよ!(ちょっと大袈裟)

日本だとスープって言えば、コーン・スープなんだけど、こちらでは、ミネストローネだったり、コーン・スープでもチキンの入った中華スープだったりで、いわゆる日本のコーン・スープってあまり見ない。

さらに、デザートのコーヒーゼリー!これも、見ませんねー

でもって、メインのハンバーグも、しめじがいっぱいのデミグラソース、で、温泉玉子付き!

もう、自分的にはポイント押されまくりのメニューでした!デミグラソースも見ないし、まして温泉玉子なんてね!

久しぶりのファミレス、大満足!

やはり、ほんとに、シドニーに欲しいです。

真夜中のごちそう/JP08_08_a0030752_12152363.jpg


PSー実は、この後も、名古屋でお茶しにフェミレスに行ったけど、やはり夏、ってことでかき氷をオーダー。沖縄産の黒糖から作った黒みつに、抹茶のアイス(マジで、抹茶がガシガシに入っている!)、練乳、白玉、それにあずきがタップリの氷!これで400円しない、ってのは物価高のシドニーからすると驚きです!

真夜中のごちそう/JP08_08_a0030752_12161074.jpg



日本旅行記 2008

by funnyfelix | 2008-08-23 12:13 | long trip