人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイキキ No.1 激混みレストラン

買物も済ませ、マラサダも食べ、ホテルへ帰ってウトウトしていたら、なんと夜の9時!

夕御飯にはかなり遅い時間になってしまいました。

で、Joeに「行きたいレストランがあるんだけど…」

って提案したのが、いつも行列の「チーズケーキ・ファクトリー」

もう日本人にも大人気のアメリカン・チェーンのレストラン!

でも、ここは予約をとらないので、待つしかない…ってことで、諦めていたところ。

そう、Joe、待つのが大っ嫌い!「食」にはほとんど興味がないので「ただ食べるだけなのに、何で待つんだ!」って!

が、もう9時過ぎだし、さすがに行列はないだろうと…

しっかり並んでました!

さすが、ワイキキ一番の激混みレストランです!

カウンターで「20分待ち!」と…

で、Joeは何故か10分待ちと聞き間違えたみたいで、とりあえずポケベルみたいな準備ができたら呼び出してくれる端末をもらって、そのあたりをブラブラ。

後で、「こんな時間なのに、20分待ちって凄い!」なんて言ったら「20分待ちー!10分じゃないのか?」とかJoeが言い出したけど、時間も時間だし、とにかく待とうということになり、20分待ちました!

これが不思議なんだけど、きっかり20分後にその端末「ビービー」鳴り出した!

で、レストランに入ってビックリ!

自分たち、かなり奥の席だったけど、そこまでに辿り着くまで、かなりの距離!すっごく広い!

表から見てたら、こんなに広いレストランだとは思わなかった!

こんなに席数があるのに、いっぱい!しかも、日本人だけでなく、本土の観光客でもいっぱい!

フー、ほんと凄い人気です!

で、とりあえずマンゴーのネクター系のカクテルで乾杯。

2人とも、あまりお腹もへっていないので、簡単な軽食をオーダーってことで、Joeはピザ、自分はパスタ。

その、Joeがオーダーした「ペストのチキン・ピザ」

これがうまかった!シドニーで言う「グルメ・ピザ」って感じで、味のバランスが絶品!

ペスト」のバジルと、チーズがよく合う!当然焼きたてで、チーズもトロトロ!

それに、はじめに出てきたバスケットに入ったパン!ちゃんとあたたくて、ほんのり甘みがあって、ウマー

が、自分のオーダーしたパスタ。

できるだけサッパリ系、ってことで「ガーリック・ヌードル」をオーダーしたけど、パスタがうどん!

だから「ヌードル」なのか?

シドニーにも「うどんパスタ」の店はいっぱいあるけど、それと比べても十分戦えるレベル。

いったいいつ茹でたの?って感じ。

でも、味はうまい!そう、ガーリックが効いて、椎茸のうまさや、ロースト・トマトの甘さ、それにアスパラガスは新鮮で茹で具合もバッチリ!

ほんと、これでスパゲティがアルデンデだったら…

アメリカのチェーン・レストランにしては繊細な味付けで、内装も凝っていて人気があるのは十分に頷けたけど、パスタだけはオーダーしない方がよさそう。

軽いもので、なんて言いながら、最後はしっかりチーズケーキも食べてきました!

ワイキキ No.1 激混みレストラン_a0030752_8141637.jpg


The Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Av., Honolulu
Ph 808 924 5001


HAWAII GAZE トップ・ページ

by funnyfelix | 2008-05-09 08:14 | HAWAII GAZE