人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事なダイアモンド・ヘッド・ビュー!

見事なダイアモンド・ヘッド・ビュー!_a0030752_11192100.jpg


で、今回の宿泊ですが、ホテルはゲイ・バー「フラズ/Hula's」に近い!ってことで、クイーン・カピオラニ・ホテル/Queen Kapiolani Hotelです。

同行の友達カップルが先にこのホテルを予約して、自分たちも同じホテルの方がいいだろう、ってことで決めました!

友達カップルの薦めもあって、ダイアモンド・ヘッド・ビューにしたのですが、ワイキキの一番はずれ、ってことで、ここからダイアモンド・ヘッドには、遮る建物が一切なく、部屋からはダイアモンド・ヘッドがドーンと見えます!

ま、当然お安いホテルなので、部屋はかなり年期がはいっていますが、ワイキキの中心よりはずれていて静か。(でも、隣の動物園から、動物の鳴き声はうるさいかも?)

チェック・インの時、フロントでおばさんが「こんな酷いホテルは初めて!1泊で十分!ホテル変わるから、残りの宿泊代返して!」なんて騒いでいて、どんなホテル?って一瞬心配したけど、値段なりのホテルでした。

ま、ゲイの自分たちとしてはゲイ・バーにも、後で紹介するゲイ・ビーチにも近いし、レンタカーもあるので、それほどの不満はありませんでした。

で、ホテルを決める時に、いろいろと検索していたのですが「このあたりは、ゲイ・バーがあるようで、それらしい人がいっぱい歩いていて、治安的には…」なんてコメントを発見!

自分は「人通りが少ないより、その方が安全じゃん!」って思ってしまいました。

ゲイは危険人物じゃありませんよ!


<おまけ>

ホテル、さすが外国、13階は存在しません!

見事なダイアモンド・ヘッド・ビュー!_a0030752_1223278.jpg


Queen Kapiolani Hotel
150 Kapahulu Ave., Honolulu
Ph 808 922 1941


HAWAII GAZE トップ・ページ

by funnyfelix | 2008-05-24 11:20 | HAWAII GAZE