人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタカーを安く借りたい!

で、ハワイ、ホノルル空港に到着!

さすがアメリカ!ってことで入国審査はかなり厳しい!

指紋を撮ったり、顔の写真撮影とかなり時間がかかってしまった。

でも、さすがハワイ!ってことで入国審査の係員はすべて日本語可!

「ハイ、右手」とか、「これを見て」とか…

で、Joe。

当然、Joeの担当者は英語で指示したんだけど、指紋採集は機械でライトの上に指をのせるもの。

係員は「light(光)」って言ってるのに、Joe「right(右)」と聞き間違えて、機械の右側に指をこすりつけたそう…

あんた、何年外国人やってるの!

で、無事、入国審査も済ませ、いつもは団体ゲートに向かうけど、今回はその逆!ってこれも、ちゃんと日本語で表示がでてる…さすが、ハワイ!

で、一般ゲートを出て、向かったのは「バジェット/Budget」

レンタカーです!

オフィスまでは距離があるので、空港内を巡回する小型のバスで移動。

日本の免許証で、すんなり車をゲット!

このBudget、自分が調べた中では一番お得!

最近は、各レンタカー会社、すべてが含まれるコミコミ料金のパッケージがある!

すべての保険、税金、空港使用料、追加ドライバー料金、それにガソリン代まで。

それで、フルサイズの4ドアを、7日間借りて376米ドル!安っ!

1日当たり50ドルちょっと!

しかも!今回、サイトのリニューアル・キャンペーンってことで、さらに15%オフ!

ってことで約320米ドルでした!

おもしろいのはこの料金設定、日本語のサイトのみ!英語の方では、見当たりませんでした!

で、慣れない場所での運転、ってことで保険関係はいつもすべて加入してるけど、トータル料金って、最後のレンタカーを返すまではっきりしないんだよね。意外と高くて驚いたり!だから、追加の料金が一切なく、はじめに表示された料金のみだったので気分的にも楽だった。

それに最後、返す前にカゾリンの給油の心配をする必要ないしね。

で、オーストラリアは日本と同じ右ハンドル。左ハンドルのアメリカのでの運転は過去に、ロサンジェルスとフロリダで経験があるけど、それも10年以上も前!

ハイ、やはり怖かったです!

ま、右折左折は注意するとしても、どうしても道を走っていると歩道側の右に寄っちゃうんですよね…

それに駐車場から車を出そうとするとついつい左側に寄っちゃう…

この場合、右側から出なくちゃいけない!だから道から入ってくる車が困ってました…

でも、車があれば行動範囲が一気に広くなるので必需品です。

で、到着は朝だったので、荷物をホテルに預けて、朝飯!

そして、ショッピングッ!

レンタカーを安く借りたい!_a0030752_12134463.jpg


バジェット・レンタカー


HAWAII GAZE トップ・ページ

by funnyfelix | 2008-05-29 10:53 | HAWAII GAZE