人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの巣窟/Oxford Hotel

オヤジの巣窟/Oxford Hotel_a0030752_14471383.jpg


ふと気付いたら、まだゲイ・ホテルの「オックスフォード・ホテル/Oxford Hotel」を紹介してなかったですね!

今、一番よくゲイ・パブです!

場所は、オックスフォード・ストリートの中心、テーラー・スクエアーの角。

お客さんの層は、オヤジ系が多いので、オヤジ・カップルの自分たちには居心地のいいパブ。

年齢層は30代~50代ぐらいかな。

以前は、毎週金曜の夜はベアー・ナイトで、熊さんも一杯でしたが、これが近くのフリンダース・ホテルへ移行したので、最近はそうでもないけど、でも、やはりオヤジが多いです!

ただ、アジア系はほとんどいないので、そういう意味ではいきなり一人で行くのは、ちょっと…ですね。

でも、けっこうフレンドリーな雰囲気で、気取ってないところは好きです。

なので、夕方、Joeとの待ち合わせに使うことの多く、軽く一杯、飲んで夕飯へ!ってパターン。

特に、夕方はハッピー・アワーで、ピーナッツが無料!

豆好きな自分には、かなりのポイントです!

カウンターの真ん中あたりに、ピーナッツ・サーバーがあるので、それからピーナッツを小さなカップに山盛りに入れてきます。

ここも他のゲイ・パブ同様、昨年、建物すべてマルッと改装して、上の階にあったカクテル・バーの「ギリガンズ」もクラブっぽくなってしまって、以前のグランジな雰囲気がなくなってしまったのは、ちょっと残念。

でも、グランド・フロアーのメイン・バーは、外にはサン・デッキもあり、すっごくオープンなパブになり、これは正解!

天井もが高いのも、好き!

ちなみに通りに面してサン・ルームのようなガラスで囲われた一角がありますが、ここはタバコを吸う人にためのスペースです。今は、パブでも室内ではタバコは吸えないので、飲みに出てもタバコの煙や臭いを気にしないでいられるのはいいことです!

オヤジの巣窟/Oxford Hotel_a0030752_14474634.jpg

by funnyfelix | 2008-04-25 14:47 | g-pub