人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート好きの方へ/Lindt Cafe

先週は、イースターで4連休!

イースターってキリストの復活祭のこと。

毎年日付が変わって、今年はいつもより早めの3月21日がグッド・フライデーで、翌月曜のイースター・マンデーまで4連休だった!

で、この時期、イースターにつきもののチョコレートのイースター・エッグや、イースター・バニー(うさぎちゃん!)が、そこらじゅうに登場!

普段あまりチョコレートは食べないけど、この時期は別!

ってことで、チョコレートと言えば「リンツ/Lindt」(ちょっと強引?)

1845年にスイスで生まれた世界的なチョコレート会社!

そのリンツのカフェが、なぜかシドニーに…

しかも世界でもリンツ・カフェはシドニーのみ!(今のところ)

普段このブログではあまりに有名なお店はガイド・ブックにまかせる、ってことで紹介しないけど、今回はイースターってことでサラっと紹介!

記念すべき1号店は、マーティン・プレース/Martin Placeで、その2号店があるのがコックル・ベイ・ワーフ/Cockle Bay Wharf

コックル・ベイ・ワーフと言うより、ダーリング・ハーバーの方が分かりやすいかも。

シティーから向かってピアモント・ブリッジを渡る手前の左手。(右手は水族館ね)

潮風にあたりながら、ホット・チョコレートから、チョコレート・パフェやケーキまで、チョコレート三昧できます!

ま、お値段は高めですが、世界でもシドニーしかない、ってことで!

多分、観光で来ていてもダーリング・ハーバーは外せない場所だし、シティーからも行きやすいので、時間があればぜひスイスのチョコレート体験をシドニーでしてみては?

また、以前紹介したココもお薦めですよー!Chocolate Loverへ!

チョコレート好きの方へ/Lindt Cafe_a0030752_2259014.jpg


Lindt Chocolat Cafe at Cockle Bay Wharf
Cockle Bay Wharf, Shop 104-105, Sydney
Ph 02 9267 8064

by funnyfelix | 2008-03-27 22:21 | syd-eat