人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに買ってしまいました!

年も明けて、街はバーゲン・シーズン!

100ドル50ドルと続いた「ガッツリ買いましょう!」シリーズ、今回はお休み…

実は、バーゲンに行ったけど、今年はコレッてものが見事にない!

毎年、ワクワクしながらのお買い物なのに、不思議なぐらい買いたいものがない!

なんだかバーゲン品は、ほんとバーゲン品だし、お得感が少なかったような気がしたからか?すっかり気持ちがさめてしまった…

で、諦めていたけど、Joeが「今週末、JB Hi-Fiがセールだよ!DVDすべて20%OFF!」って!

ハイ、行ってきました!

でも、映画は基本的に映画館で見たい方なので、あまり買いたいDVDはなく(そう、映画「ONCE」が発売されていれば、絶対ゲットだったけど、まだ発売されていなかった…)これまた、半分諦めかけていた時…

そうそう、前から買おうと思っていたテレビ・シリーズがあった!

毎年年末は、クリスマスのプレゼント用に、いろいろなボックス・セットが発売されるけど、昨年末に発売されたのが「SIX FEET UNDER/シックス・フィート・アンダー」のボックス・セット!

ついに買ってしまいました!_a0030752_20292117.jpg


ドラマは、2001年から05年にかけてアメリカで放映された、葬儀屋さんが舞台のブラックなヒューマン・ドラマ。

オーストラリアでも放映されたけど、第1シーズンを少し見ただけで、あとは未見。

でも、ゲイ・キャラも登場して、製作もあの「アメリカン・ビューティ」の脚本家、アラン・ポールってことで、こちらのゲイの間でもかなり話題になっていたドラマ。

シドニーでは、かなり遅い時間帯に放映されていて、Joeはけっこう見ていたけど「いいドラマだ!」っていつも言っていたので、時間があればじっくり見たいと思っていた。

今まで、何度となく買おうと思っていたけど、なんとなくそのチャンスを逃していた…

で、これ、シーズン1から5までの、それぞれのDVDがまとめて入っていて、トータル24枚のDVDに、登場人物を解説した冊子が付いたセットで、149ドル!

各シーズンが30ドル、って感じ。

で、そこから2割引だから約120ドル!しかも、このボックス・セット、売り場にあった最後の1つだった!

ついに買ってしまいました!_a0030752_20444646.jpg


これは「買い!」とか思ったけど、ふと、最近、DVD買っても、時間がなくて見ていない…そんなDVDがけっこうたまってる…なんて思ったら、はたして買っても全エピソードを見るのだろうか?という疑問がフツフツ…

100ドル以上も払って、戸棚の肥やし?

でも、欲しい!

エ〜イ、今年はバーゲンで何も買わなかったら!などと適当な言い訳を見つけて、レジへGO!(でも、内心は、正月早々、無駄使いか?なんて思ってたのも事実)

で、レジ。

お姉ちゃん、バーコードをスキャンすると…

「あっ、これねー、今スペシャルで40ドル引きなの」

「えっ!何?もう一度、言って!」

「だから、40ドル引きだから、109ドルよ!そこから、今日は20%オフだから、87.20ドルよ!」

ウッソー!

今までの「見ないかも」「無駄使い」なんて吹っ飛びました!

だから大好き、バーゲン!

ってことで、特にシリーズもののテレビ番組のDVDは、シリーズが終了して、すべてのDVDが発売した後に、ボックス・セットとなってお得なお値段で発売されるので「すぐにでも見たい」って以外は、待ってみると、いいお値段でゲットできます。

今、待っているのがアメリカ版「Queer as Folk」のボックス・セット。

しかし、オーストラリアでは、やっと2月にシーズン3のDVDが発売、ということで、ボックス・セットになるのは、まだまだ…

ついでにJoeが購入したのは「Little Britain/リトル・ブリテン」のボックス・セット。

シリーズ1から3までに、ライブDVD、それにAbroadというスペシャル番組の全8枚組。定価99ドルの20%OFFで、約80ドル!

でも、マジですべて見る時間があるんでしょうか?

ついに買ってしまいました!_a0030752_20312326.jpg

by funnyfelix | 2008-01-13 20:33 | syd-buy