人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーと言えば、シーフード!/Pier 26

って、思ってる人、かなり多いんじゃない?

で、友達がシドニーに来た時に「何食べたい?」って聞くと大抵「シーフード!」って…

実際、こちらではシーフードって、そんなに食べられているものではない!

高いしね!

やっぱ、シーフード食べるんだったら日本が一番!

安いし、新鮮だし、なにしろ魚の扱いを熟知してるでしょ、日本人って。

で、先日、ちょっとしたJoeからのプレゼントで「レストラン御招待」ってのがあった。

まあ、サプライズ、ってことだったので行き先は教えてくれなかった。

で、向かった先は、前にカフェを紹介したサマー・ヒル/Summer Hill。

このあたり、ビレッジって呼ばれているように、小さなカワイイ街で、いろいろなお店が並んでいる。

その中の1軒が「Pier 26」

ハイ、シーフード・レストランです。

Joeが以前、新聞でここのレストラン・レビューを読んだそうで、前から自分を連れて行きたかったそう。

サマー・ヒルにシーフード・レストラン?…ってことで、かなり驚いた自分。

で、好きなものをオーダーしろ!のJoeの指令に、おそるおそる「シーフード・プラッターは?」

海辺のレストランで、山のようなシーフード・プラッター(魚介の盛り合わせ)を食べてる人を見て、かなり羨ましい…と思っていた自分、このチャンスを逃すな!ってことで。

こんな機会がなければ、食べられるもんじゃないからねー(貧乏人!)

で、コールド・シーフード・プラッターに、ホット・シーフード・プラッター、さらにコールド&ホット・シーフード・プラッターってのがあって、お店の人に「どれがお薦め?」なんて聞いてみたら、当然のことながら一番高い「コールド&ホット」を薦められて、それをオーダー。

料金は、サマー・ヒルだから安い、ってことはなく、3桁に近い金額!

でも、ここのメインって25ドルぐらいだから、2人で前菜とメインをオーダーすれば、トータルでそれぐらいの金額。

まあ、プラッターってことで量は多そうだから、当然他は何も頼まず。

で、出てきたのがコレ!

シドニーと言えば、シーフード!/Pier 26_a0030752_22434583.jpg


スッンゴイ、量!

がんばって食べたけど、やはりお持ちかえり用ドギー・バッグが必要だった。

それでも、店の人からは「よく食べたね〜」と褒められてしまった。

魚介を食べ慣れている日本人としては、100点満点とは言えないけど、意外な場所の意外なレストランだった。

ウェイターも、まさしくアジア系キャンピー・ゲイで、とにかく楽しく食事できたのは事実。でも、上に乗ってるシーフードの下は、ほとんどチップスとサラダだったのも事実!

次回は、プラッターではなく単品でメインをオーダーしてみたい!

ま、念願のプラッターだったけど、プラッターって、見た目も凄いから、まわりの視線集めるんだよね…。それがちょっとイヤだったりして…。

でも、ワインはBYO(持ち込み)OKだったし、会計後には、最近見ないチョコレート(しかも貝殻シェープ!)も出てきたし、全体のボリュームを考えれば、海辺のレストランよりは少しはお得かな?



Pier 26
26 Lackey St., Summer Hill
Ph 02 9798 8886

by funnyfelix | 2007-07-17 22:44 | syd-eat