人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ・サラダ

フルーツ・サラダ_a0030752_22250.jpg「フルーツ・サラダ」って聞いて、どんなものを思い浮かべます?イモ・サラダによくリンゴとかミカン(缶詰めの)が入っていて、これが生理的に受け付けないって人、何人か知っているけど、言葉のイメージからすると、どうもそのイモ・サラダにフルーツがいっぱい入ったものを想像しちゃいそうです。事実、こちらに来て初めてこの言葉を聞いた時は「ウゲッ」って思ったけど、実際は何のことはない、だだ色々な種類のフルーツが一口大に切って混ぜてあるもの。さすが農業国オーストラリアだけあって、フルーツは安くて、種類は豊富。どの家庭にもフルーツ用の大きなボールがキッチンに置いてあって、いつでもフルーツが食べれるようになっている。でも安いだけあって、おいしくないのが欠点!って言うか当たり外れが大きく、甘いのに当たる時もあれば、まったく甘くないのに当たることも…。

フルーツをいっぱい買ってきた時は、ササッとフルーツ・サラダを作って会社に持っていくことも。色々なフルーツが入っているから、多少甘くないフルーツが入っていてもそんなに気にならなく、美味しく食べられるから。

by funnyfelix | 2004-06-29 22:26 | suki!!