人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ったく…

春めいてきたシドニー。そう、冬の終わりと言えば「シドニー・マラソン」!

毎年9月に行われ、2004年2005年とレポートしたけど、今年は「う〜ン」って感じ。

なんせ、このところまたまた体重増加で、余裕で80キロの大台に乗ってしまったので、ジムで走ってもバテバテ!

どうする?なんて自分に問いかけるけど、まだまだ未定。

いつもだと、とっくにエントリーは終わって、2カ月前には練習スタート。

が、今年は、いまだに踏ん切りがつかず…。

それでも遅ればせながら、先月の終わりぐらいから練習は一応始めている。

平日は4〜5キロの短距離を3日ぐらい走り、週末は10キロ以上を走っている!

先週末は、ついに15キロを完走して、「ことしも頑張って走ってみようかな?」なんて思い始めたところ…

が、が、が、走り終わってジムでシャワーを浴びている間にランニング・シューズが盗まれてしまった!

もう、大ショック!

別に、シューズはお金を払えば買えるけど、あのシューズ、自分の足に一番馴染んでいて、マラソンに参加するなら、このシューズで走る予定だった。

そう、マラソン、シューズは大事。

昔、まだマラソンを始めた頃は、足に合うシューズが見つからず、毎回、マラソン終了後は足の皮がベロベロに剥けて悲惨な状態。

マラソンも、途中から足が疲れて走れない、ってより、足の皮が剥けて痛くて走れない、って感じ。

このシューズも足に馴染むまで、すいぶん時間がかかったけど、今では、フル・マラソンを走っても、多少は足に水泡ができえる程度で、そんなにひどくはない。

マラソン当日まであと1カ月では、新品のシューズを買ってきても、到底、足に馴染ませることはできないし…ハア〜

練習も、あのシューズ以外では、10キロ以上走ると足の皮が剥けそうだし…ハア〜

で、今通ってるジム、かなりの人が、荷物とかベンチに置いたまま。

自分も昔は貴重品はロッカーに入れるけど、服とかは、そのままハンガーに掛けておいた。

でも、ある日Tシャツが盗まれて、それ以来は、すべてロッカーに入れるようにしてた。

けど、今回、エクササイズが終わって、短パンやランニング・シャツはロッカーに入れたけど、シューズはそのまま、ベンチの下に置いたまま。だって、シャワーなんて5分10分でしょ?

まあ、ロッカーに入れなかった自分が悪いんだけど、でもでも誰が盗む?

はっきり言って、無名ブランドのシューズだし、かなり履き込んでいるので、とても新品には見えない。

それに何と言っても、そのシューズ、脱いだソックスも入っていた!

そう、汗で湿ったソックスが入ったシューズなんて、誰もさわろうととしないでしょ!

ハッ!ひょっとしてス・ト・ー・カ・ー!!

ナイナイっ!

ってことで、Joeに話たら「盗みって、それが欲しいって場合もあるけど、そいうった以外に、盗むことに快感を感じる人もいて、そんな人は、盗むものは何だっていいんだよ。盗んだ後で、それを捨てちゃうこともあるぐらい」って。

あ〜、捨てるぐらいだったら、返してくればいいのに!

って、ことで、今年のシドニー・マラソン、どうしよう?

by funnyfelix | 2006-08-21 12:08 | g-life