人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAで朝食を

週末の朝、Joeから「今日辺り、IKEAにキッチンを見に行く?」と聞かれた。

そう、まだキッチンのリノベーション、なかなか話が進まず、とりあえずIKEAのキッチンも候補になっていて、特に予定もなかったので見に行くことにした。

で、急いで着替えをし、JoeをせかしてIKEAへ!

途中の車の中、Joeが「なんで、そんなに急いでるの?いつもだったら、ゆっくり朝飯食べるのに、今日は、朝飯も食べてないよ…」

で、自分「別に…」

「ねえ、ひょっとして、IKEAの朝ごはん食べたいんじゃない?たしかアレ、朝の10時半までじゃない?だから、いつもは出かけるまで時間がかかるのに、今日はアッと言う間だったじゃん!」

「………」

バレバレ!

このところ、すっかりJoeに、こちらの思考回路を読まれている自分。

2.50ドルという、信じられないぐらい安いIKEAの朝飯。前から、何度かトライしてるけど、なかなか朝10時半までIKEAにはたどり着けない!

家を出たのが9時半だったので、今日こそは食べてやる!って気合いが入っていた!

もう「キッチンが…」なんて、まったく頭にはなく、車を駐車して一目散にIKEAのレストランへ!

やっぱ、さすがにまだこの時間は空いている。でも、並んでる全員が「IKEAの朝飯」をオーダー。

ベーコン、ソーセージ、スクランブル・エッグ、トマト、パン、それに飲み物が付いて2.50ドルって、ほとんどお客さんを朝から呼び込みための作戦みたいなもの。

で、自分、さらに追加料金を払ってベイクド・ビーンズを付けちゃいました!

味は、まあそれなりだけど、お得感は十分。

この朝飯の他、ヘルシー・ブレックファーストってことで、シリアル+ヨーグルト+ホット・ドリンク=2.50ドル!ってのもアリ。

さらにフルーツ・サラダを加えても3.50ドル!

ウ〜ン、次回はコレに挑戦!

IKEAで朝食を_a0030752_20402650.jpg




IKEA関連のトピックス

アイケア/IKEA

IKEA Homebush店・その1

IKEA Homebush店・その2

IKEAの水差し

IKEAニュー・カタログ

IKEAのお楽しみ

IKEA産タラコ・スパ

またまた、またIKEA

IKEAで朝食を

ちょっとした模様替え!/IKEA

イケア、じゃなくアイケアのカード/IKEA Family

by funnyfelix | 2006-06-15 20:40 | syd-eat