人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どー、コレ?

先日、ニュータウンをブラブラ…。

いつも行く雑貨屋さんで見つけたのが、コレ!

どー、コレ?_a0030752_12255877.jpg


木彫りのオブジェ、って言うか置物?

巨大な巻貝!

高さも40センチぐらいあって、かなり重い。

なぜか分からないけど、見た瞬間に「欲しい!」って思ってしまった。

で、引っ越し前に物を捨てまくって、「これ以上不必要な物を増やさないように!」と厳重にJoeから言われている自分。一応、買う前にJoeの許可を取らなくちゃ、って、本屋で立ち読みをしてたJoeを店まで連れ出して「どー、コレ?」

「何〜、なんじゃコレ?」みたいな対応。

「分かってるよね、家、狭いの!」だって…。

分かってるんだけど、うまく説明できないんだけど、欲しい!欲しい!欲しい!

結局、Joe、「自分が何言っても買うんだろう?」って。で、強引に購入決定!

喜んでレジに持って行くと「5ドルでは、買えないよ〜。いい買い物したね」って、レジのおじちゃん。

そう、定価23ドルするのが、半額以下の10ドルになって、さらに、この日セール中で、その半額!

嬉しい〜

って後ろを振り返ったらJoe、造花コーナーで木彫りの花を見てる。

で、「どう、コレ、家の大きめの花瓶にピッタリじゃない?」って、造花が大ッ嫌いな自分に当て擦りのように言ってくる!

「頼むから、それだけはヤメてくれ!」って言うと「アンフェアー!自分だけ気に入ったもの買って!」って。

ハ〜、Joe、ただ「アンフェアー!」って、それが言いたいだけで、造花コーナーで物色してたんでしょ!

で、さんざん「アグリー(ブサイク!)」とか、「変!」とか、その木彫りのオブジェに対して文句を言っていたJoe。

で、翌朝、そのオブジェをジ〜と眺めながら一言…。

「けっこう、好きかも?」

なんじゃいな!

by funnyfelix | 2006-05-18 12:26 | suki!!