人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beard papa's/ビアード・パパ、遂にシドニーへ!

って自分「ビアード・パパ」って何?状態。

「添加物は一切使用していなく、すべて店内の工房で作られるシュークリームのお店。1999年の創業以来、日本ではすでに200店舗以上」だそうで、自分がこちらに来てから創業してるので、知りませんでした!

自分、シュークリームというと「HIROTA」!

出張があるとお土産によく買ってきたもんです。懐かしい…。

で、この「ビアード・パパ」、海外展開を積極的にしているようで、アメリカ、中国、韓国、台湾、フィリピン、インドネシア、マレーシアにもお店があるそう。オーストラリアでは、ブリスベンでもオープンしている。

シドニーでは、チャッツウッド/Chatswoodのウエストフィールド・ショッピング・センターに出店。

ウ〜ン、チャッツウッドか…、遠い…

って思ってたら、友達が買ってきてくれました!Thanksです!

で、お味は…

ウマイ!シュー皮はサクサクしているし、中のクリーム!これが絶妙な甘さ!

そう、日本でいう「甘さ控えめ」

ちなみにこのクリーム、天然バニラビーンズがたっぷりで、注文後にシューに詰めてくれるそう。

イヤ〜、このところ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」など、激甘の味にすっかり慣れてしまった自分にとっては、目のさめるような甘さ。

これだったらバカバカ食えそう!

で、気になるお値段は、1個2.50ドル!

ちょっと強気の値段設定…。

ちなみに日本では1個126円!

おもしろいのは、日本では5個入り630円、10個入り1260円と、キリのいい数字の個数だけど、値段は同じ。

でも、シドニーでは、6個入り12ドル、12個入り20ドルと、ダース計算になっていて、多く買うと安くなってる!

チャッツは遠いので、コレ、もっと近所にできてくれないかな〜。

でも、ビアード・パパってことで鬚のオッサンがトレードマークだけど、店内で働く人、全員がこんな熊系のオッサンで、しかも黄色いエプロンきて作業してたら、チャッツウッドまで通うのに!

beard papa's sweet
K353a Westfield Chatswood
1 Anderson St., Chatswood
Ph: (02)9412-2214

beard papa\'s/ビアード・パパ、遂にシドニーへ!_a0030752_10343584.jpg

by funnyfelix | 2006-05-03 10:36 | syd-eat