人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UP DATE/CD・DVD屋さん

ここシドニー、お店の移り変わりは激しく、昨日まであった店が今日はない!なんてことは日常茶飯事。

で、この「SYDENY GAZE」でも、いろいろな店を取り上げてきたけど、なくなってる店もいくつか…。

こまめにアップデートしていかなければ…とは思ってるけど、なかなかできないまま。

今回は、最近買ったCD・DVDを紹介しながら、ピット・ストリートのお店、アップデート!

まずは、「10ドルCDショップ/Dirt Cheap Cd's

ここ、10ドルCDが中心だけど、ヒット・チャートものは15ドル。新し目のものは12ドル、という値段設定になってます。


UP DATE/CD・DVD屋さん_a0030752_12181097.jpgJames Bluntの新譜。コレ、一瞬、また例の通常CDにボーナスDVDを付けた、消費者を馬鹿にした戦略!ってプリプリしながら手に取ったら、なんと、ライブDVDにライブCDが付いた2枚組。しかもライブでは、CD に収録されてない2曲入り!という、ファンの人にとっては、とっても嬉しい新譜。ライブDVDには、PVまでついていて、かなりお得感が強い。この2枚組が15ドル!(すぐ売り切れたみたいです)

その10ドルCD屋の並びにある、もう1軒の10ドルCD屋。こちらも、同じ値段設定です、まあ、微妙に2つの店で値段が違っていたりするので、買う前には比較検討が必要。


UP DATE/CD・DVD屋さん_a0030752_12185246.jpgここもCDだけでなく、DVDも置かれていて、なんとあのペット・ショップ・ボーイズのベストPV集「POP ART」が10ドル!


で、その向かいの地下にある「JB Hi-Fi


UP DATE/CD・DVD屋さん_a0030752_12193358.jpgこの店の現在DVD売り上げナンバー1は「クラッシュ」そう、あの今年のアカデミー賞、最優秀作品賞受賞作品。

「あ〜、ヤッパ、アカデミーの会員って、保守的な人が多いんだ」って思わせた、今年のアカデミー賞。

「ブロークバック、よかったけど、監督賞で我慢しておきなさい。ゲイ・ムービーに作品賞まではやれないよ」って声が聞こえてきそうだった。

このブログ、一応ゲイ・ブログで、こんなことを言うのはちょっと…だけど、この「クラッシュ」、もう1年前に見てるけど、自分的にはかなり好きな映画だったので、「ブロークバック・マウンテン」を押し退けて、作品賞を受賞したのはちょっと嬉しかった。

公開当時はそんなに話題になってなく、知り合いからは「ご都合主義の映画」って言われたし、そんな中、この作品を強く薦めていた自分にとっては、それが認められたのはヤッパ嬉しい。

もちろん、「ブロークバック・マウンテン」が「クラッシュ」より劣るとは思わないし、かなり政治的な気配が感じられる結果だったことは間違いないと思う。

で、この「クラッシュ」のDVD、13ドルです!映画見に行くより安い!劇場で見逃した人はぜひ!自分、もちろん速攻で買いました!

で、「中古CD・DVD屋さん

そこで紹介した中古CD・DVD屋さん、そのうちの1軒「Revolution CD」はクローズです。この店でも、いっぱいCDを買ったので残念。盤の研磨機もあって、値段も安かったので好きだったのに…。(ボンダイ・ジャンクションの店はオープンしてます)

まあ、他の店は以前と変わらず営業中。

その中でも一番良心的な値段の「Lawson's Record Centre」

ここも、CDが中心だけど、DVDの扱い量がかなり増えてきた。

で、何気なく音楽関係のDVDを見ていたら…


UP DATE/CD・DVD屋さん_a0030752_12202329.jpgおカイリー様の「"Showgirl"Greatest Hits Tour」を発見!なんと、12ドル!

買ってしまいました…。だって、12ドル!(言い訳?)

友達から散々「なんで、ファンでもないのに彼女のDVD、そんないっぱい持ってるの?」って聞かれ、「そんな持ってないよ!」と答えたものの、コレで4枚目!ヒ〜、立派なファンだ!

このショップでは、チル・アウト系のCDをいつも買ってるので、ちょっとレジに行くの勇気がいりました。アハっ。

これで延期になっていたおカイリー様のコンサート、予習はバッチリで臨めそう!

by funnyfelix | 2006-04-07 12:21 | syd-buy