人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fair Day/Mardi Gras 06

「パレード」の続きはちょっと後にして、2月19日の日曜に行われた「フェア・デイ」を、遅ればせながらレポート!

Fair Day/Mardi Gras 06_a0030752_1063682.jpg


この「フェア・デイ」、マルディグラでは「パレード」に次ぐ人気イベント。今年は、昨年以上に評判が悪かった「開幕式/Launch」で、“ニュー・マルディグラ”に対してはかなり風当たりが強くなってたから、なんとか成功させて汚名挽回したいところ。

サイトには、料金2ドル!なんて書かれていたけど、実際には昨年と同じ

お酒も、昨年と同様、大量でなければ持ち込みOKだったし、カバンのチェックも全員にしているわけではなく、会場も柵で囲って、ってこともなかった。

その2ドルも、抽選会で商品が当たるクジのようなもので、2ドルを払えば、それに参加できる、って程度のもので強制的なものではなかった。

で、「フェア・デイ」、シティーからバスで10分ほどのビクトリア・パークで行われて、ゲイやレズビアン関連のブース、ドラァグ・クイーンのショーやバンドの演奏が行われるステージ、飲食店ブース、さらに小さな移動遊園地のような娯楽施設など、盛りだくさんんの内容。

朝から日没までの屋外イベントで、多くの人はピクニックのように芝生の上で寝転びながらステージを見たり、ブースを回ってゆっくりと過ごす。

とにかく今年は天気が良かった!昨年は夕方から嵐のような雨が降り出して、最終50,000人の人出だったそうだけど、ゲイの週間新聞「シドニー・スター・オブザーバー」によると、今年は75,000人だったそう!

もう、コレ大成功でしょう!

暑かったこともあって、上半身裸の人もいっぱいいたし、ゲイやレズビアンの人で溢れていて、すっごくイイ雰囲気だった。

当日は、午前中、シティーから会場までレインボー・アンブレラの行進も行われたので、会場にはレインボーの傘を日傘にするカップルもいっぱいいた!

ブースは、ゲイ向けDVDから、レインボー・フラッグ関係の小物やスッテカー、マルディグラのパーティー用のきわどい衣装とか、見てまわるだけでも楽しい。

それにゲイやレズビアンの人権を守る団体や、ゲイ向けの旅行会社、スポーツ関係の団体など、そういった普段あまり目にすることのないインフォメーションも沢山得ることができる。

ドラァグ・クイーンもそこら中、歩き回ってるし、もちろん声をかければ一緒に写真を撮ることもできる。

また、犬好きにはドック・コンテストもあって、これも司会がドラァグ・クイーンってこともあって、盛り上がる!

残念だったのは、今年もベア・ハグがなかったこと、カナ?

ベアの団体は、特に何かをする、ってよりはみんなで集まって、大っきな木の下の木陰でマッタリ、って感じ。大きなベアの足跡のフラッグのあたりは熊がウヨウヨ!

個人的には、それより「パレード」でも紹介した「Sydney Convicts Rugby」っていう、ゲイのラグビー・チームのブースが一番!むっちり系の「熊ちょっと手前」って感じのお兄ちゃんがドッサリ!

Fair Day/Mardi Gras 06_a0030752_107799.jpg



Fair Day/Mardi Gras 06_a0030752_1074543.jpgおまけ!

こんなビッグなラウンド鬚のイカついカップル!上半身裸で2人で歩いてたけど、ヤッパ、暑かったんでしょう!2人してアイスクリーム買ってます!カワイッ!!

by funnyfelix | 2006-03-07 10:05 | Mardi Gras 06