人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA産タラコ・スパ

もう、散々「IKEA」を紹介してきたけど、またまたその話題。

あの「1ドル・ホット・ドッグ」が売られているのは、ホームブッシュ店のレジを出たところ。

で、そこには軽食カウンターの他に、スウェーデン産商品がズラリと並べられている!

そう「IKEA」ってスウェーデンが発祥の地。ってことで、小っさなスウェーデン・ショップも併設されてる。

スウェーデン産のジャムとか、お菓子とかが中心になってるんだけど、よ〜く見ると食品系も販売してます。

で、その中のあるのが、コレ!

IKEA産タラコ・スパ_a0030752_9585681.jpg


かなり怪し気なパッケージ…。でも、小さくCod Rowと書いてある!そう、タラコ!

タラコのクリーム!

実は噂で、これで手軽にタラコ・スパができる、って聞いたことがあり、以前苦労して作った「辛子明太スパ」と、どっちが美味しいか検証するため、買ってきました。


IKEA産タラコ・スパ_a0030752_95895.jpgまずはオリーブ・オイルでニンニクをよく炒めて、さらに玉ねぎを加え炒める。その中に、茹であげたスパゲティをドバッと入れて、それにこのAbba Seafoodのピンクのタラコのクリームを加える。

仕上げに醤油をちょっと垂らして、大根おろしと刻みネギ、それに海苔をかけてできあがり!


IKEA産タラコ・スパ_a0030752_9592557.jpg


いや〜、かなりウマイです!

今回のタラコ・スパ、醤油とか使ってかなり和風テイストにしてみたけど、ヤッパ、スウェーデン産、和風よりはホワイト・ソース系の洋風の方が、もっと合いそう。

ニンニク、玉ねぎを炒め、スパゲティを入れた後、このタラコのクリームに生クリームを足して、ネギをいっぱい入れて、鮭のクリーム・スパみたいにするとさらに美味しそう!

和風でいくなら、以前の冷凍明太子スパの方がグッドだけど、洋風なら、断然コチラ!

でっかいチューブで、今回その4分の1ぐらいを使ったけど、余裕で2皿分。ってことは、このチューブ1本で8皿分は十分できる!しかもコレ5ドルちょっと!さらに、冷蔵で長期保存が可能なので、一度買って冷蔵庫に放り込んでいけば、いつでもタラコ・スパ!

日本食材店で、輸入品のタラコ・スパの元って2食分で5ドルぐらい。お得です!このIKEA産タラコ・クリーム!

もうほんとに、家具だけじゃなくて、美味しいミートボールやら、激安ホット・ドッグ、果てはタラコ・スパの元まで買えちゃう「IKEA」!

日本でのオープン、待ちどうしいです。



IKEA関連のトピックス

アイケア/IKEA

IKEA Homebush店・その1

IKEA Homebush店・その2

IKEAの水差し

IKEAニュー・カタログ

IKEAのお楽しみ

IKEA産タラコ・スパ

またまた、またIKEA

IKEAで朝食を

ちょっとした模様替え!/IKEA

イケア、じゃなくアイケアのカード/IKEA Family

by funnyfelix | 2006-01-20 10:00 | syd-buy