人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのお楽しみ

今まで何度と取り上げてきた「IKEA」

家具や小物の売り場以外にもレストランがあって、そこのミードボールは絶品!

で、レストランって感じじゃなくて「おやつ」って時はココのホット・ドッグ!

なんと1ドル!

パンに長〜いソーセージはさんだだけ!っていう超シンプルなホット・ドッグ。

ホームブッシュ店では、レジを出たところにあるファースト・フードっぽいコーナーで販売。

いつも列ができてるけど、わりとスンナリ買えてしまう。

で、お金を払ってホット・ドッグを受け取った後は、別カウンターにケチャップとマスタードのディスペンサーがあるので、そこで思いっきりソースをつける。

ここでのポイントは、これまたディスペンサーのとなりに置いてある「ドライ・オニオン」!

これを、ソースをめいっぱいつけたホット・ドッグにこれでもかっ!ってのせる!

これがパリパリしてウマ〜。

で、ホット・ドッグを食べた後は仕上げに、ソフトクリーム!

これまた40セントと激安!

マックなんかのソフトクリームと比べて、塩味(!)の効いた、もっとクリーミーで濃厚な味。色も、白じゃなくてクリーム色!

安さもあるけど、歩き回った後の甘いものってマジおいしい!

で、ついつい、毎回買ってしまう…。

ショッピング後の絶妙なタイミングで看板が目に入るんだよね。

IKEAのお楽しみ_a0030752_939592.jpg



IKEA関連のトピックス

アイケア/IKEA

IKEA Homebush店・その1

IKEA Homebush店・その2

IKEAの水差し

IKEAニュー・カタログ

IKEAのお楽しみ

IKEA産タラコ・スパ

またまた、またIKEA

IKEAで朝食を

ちょっとした模様替え!/IKEA

イケア、じゃなくアイケアのカード/IKEA Family

by funnyfelix | 2006-01-16 09:39 | syd-eat