人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルート・ディップ

ビートルート・ディップ_a0030752_9412442.jpg


ビートルートって知ってます?

見た目赤カブみたいで、とにかくその色にビックリ!ほんとうに赤い!

これ、まったく自然な色なんだけど、あまりに毒々しいので、初めて見たときの印象は「体に悪そう」

でも、実際は鉄分やビタミンが豊富なお野菜。

これ、こちらではサラダに入れたり、よく見かける。ハンバーガーとかオーダーしても、しっかりスライスしたのが入ってるし。

ほんのり甘味があって、かなり気に入ってる!

以前Joeの妹さんの家に行った時、ボール一杯のビートルートがでてきて、それがスッゲーうまかった!調理するのはちょっと大変なんだけど、やっぱ缶詰めのものより数段おいしかった。

で、今回紹介するのが、そのビートルートのディップ!

ハイ、もちろん赤いです!っていうかディップでクリーム状になっていて、ピンク!ほんと綺麗なピンク色で、パーティーなんかに出すと色が綺麗だから喜ばれそう。

味は、マヨネーズ味!(自分ではそう思わないけど、マヨネーズ大っきらいな友人談)

っていうか、ディップなので塩味系なんだけど、ほんのり甘味もあって、しかもクリーミーで、個人的には大好き!

スーパーの既製品のディップの中ではコレが一番!

ホーム・パーティーとかする時、ウエルカム・ドリンクとともにフィンガー・フードとして、クラッカーとこのビートルート・ディップを出せは、ツカミはOK!みたいに、会話のネタになるので一度トライしてみては?

意外とオージーでも、このビートルート・ディップを知ってる人は少ない、っていうか、やっぱビートルートのディップって、どんな味か不安で手が出ないかも?

食べれば美味しいのに!(マヨネーズ嫌いは除く)

ビートルート・ディップ_a0030752_9415212.jpg

by funnyfelix | 2006-01-12 09:42 | suki!!