人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

結局、大晦日も何もしなかった!

そう、年越蕎麦を作ったり、花火を見に行ったりってことはなし!

Joeと、夕方から家でゆっくり。ほんと今年は、ブログ・ネタになるようなことは一切なく、年末って感覚もなく、普段の休みの日のように年を越してしまった。

普通に夕御飯を作って、それを食べて、9時の花火をテレビと、家のベランダ(高く上がった花火は、なんとか遠くの方に見える!)から見て、その後は、ソファーでウトウト…。

12時直前にJoeに起こされて、12時の花火もテレビと、家のベランダで見た。

コレ、凄かった!過去最高!なんて、ちょっと大げさかもしれないけど、少なくとも昨年に比べたら、随分と迫力のある花火だった。

ハートがテーマになっていて、ハーバー・ブリッジにも、大きなハートが掲げられていたけど、上がる花火もハートの形をしてて、とっても綺麗だった。

毎年、花火は友人の家だったり、ボタニック・ガーデンに場所取りしたり、ボートから見たり、と生で見ることが多く、テレビでちゃんと見るのは、これが初めて。当然テレビなので、空撮とかもあって、見応えのあるようになってるかもしれないけど、それでもここ最近の年末の花火では一番だと思う。

で、唯一、年越らしいことをしたのは、12時の花火の後、新年を祝いながらJoeと2人でシャンパンを飲んだこと。

Joeが、知らない間にシャンパン・グラスを捨ててしまったらしく、大きなビア・グラスに豪快に注いだシャンパン!

まあ、今年もJoeと一緒に、かたちにとらわれることなく、豪快に楽しい年になりますように!

大晦日_a0030752_1662113.jpg

by funnyfelix | 2006-01-01 16:05 | g-life