人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートの夜/Lillias White編

コンサートの夜/Lillias White編_a0030752_11175853.jpg

フル・マラソン走って、バラの花びらのバス・ボムに浸かって、お洒落なレストランで食事。で、最後はキャバレー・ショー!

場所は、ニュータウンとエンモアの中間にある「@NEWTOWN」というRSLクラブ。ここ、先日あのマーサ・ウェインライトのコンサートが行われたところ。

で、本日のショーは誰かと言うと、「Lillias White/リリアス・ホワイト」。

ハイ、知りません!

プロフィールを見ると、ブロードウェイのミュージカルや、アメリカの映画やテレビ・シリーズにも出演して、歌だけではなく演技もできる人だそう。ディズニーアニメの「ヘラクレス」の挿入曲も歌ってる。

実はJoeが昔ニュージーで、テレビで彼女が歌ってるのを見たそうで、それがメッチャ、パワーがあって記憶に残ってたそう。名前とか半分忘れていたのが、こちらのゲイ新聞に彼女の記事が載っていて、それを読んで、彼女のことを思い出したみたい。

で、チケットをとったそう。

だから、Joeも、一体どんな人か、よくわからないまま、たまたま昔テレビで1曲だけ歌ってる彼女を見ただけで、チケットをゲット。

会場は、小さなホールで、ステージから半分はキャバレー・ショーっぽく、ラウンジ・ソファーや飲み物用のテーブルが置かれていて、後ろの半分は普通のコンサートのように椅子が並べられていた。

自分たちが会場に入った時は、もうソファー席は埋まっていて、椅子席へ。

バー・カウンターでジン・トニックを買ってきて飲みながら会場を見渡すと、かなりゲイの人がいる!この手のキャバレー・スタイルのショーって、やっぱゲイの人、好きなんだよね。カップルってより、年配ゲイのグループが多かったかな。

で、彼女、よかった!もう、本当に歌がうまい!スローなバラードからアップテンポの曲、ゴスペルっぽいものからジャズっぽい曲まで、まさに黒人ソウル・シンガーって感じ!

曲と曲の間には、大爆笑のトークがはいって、満足度、大!

「どう、この靴、素敵でしょ?」ってステージで、いきなりヒールの靴を脱ぎ出して、お客さんに見えるようにステージに置いて、会場からの「素敵っ!」って掛け声に、「あら、たなたなんて名前?ジェームス?ごめんね、あなたにはあげられないわ、かわいい男の子でも探してね!」って、もうジェームス、ゲイまるわかり!

「最近、娘に子供ができちゃって、もうお婆さんよ!」なんて、言う割にはパワフルに歌いまくっていた。

すでに先週1回目のコンサートを終えて、この日曜は2回目のコンサート。最後のコンサートは木曜の、全3回。

ラスト近くでは、その日の新聞のコンサート・レビューで、初日の彼女のことが書かれてたみたいで、なんと“星10個中7個”って採点!「これって平均って意味でしょ?でも、私はアベレージな女じゃないわよっ!」って言って、会場から大きな声援をもらっていた。

今回は、観客のノリもよく、盛り上がったコンサートで、本人もすっごく嬉しそうだった。アンコールも、2回も出てきて、2回目なんて会場の明かりがついた後だったるするほど。

そのアンコールで半分スパニッシュ、半分英語で歌った「ベサメムーチョ」、これもよかった!

Joeは、「シェールのコンサートが、100ドル。今晩のコンサートは40ドル。どう思う?」って聞かれたけど、こんなん比べるものじゃないでしょ!シェールはシェール、それなりに楽しかったし、今晩のコンサートは、衣装変えなんてなかったけど、圧倒的なボーカルを十分楽しんだコンサート。

できればラストの木曜のコンサート行きたかったけど、あいにく予定が入っていたのでパス。でも、予定さえ入っていなければ、マジ、また行きたいコンサートだった。

by funnyfelix | 2005-09-13 11:16 | syd-event