人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な週末 Day 2

翌日は、快晴!


特別な週末 Day 2_a0030752_17245931.jpg前夜のシンプル・ディナーに続くシンプル・ブレックファースト!

ベーコンは、オーブンでカリカリ〜!これを、ダイニングで頂いて、後は、またソファーでウダウダ。

で、天気もいいので近くのビーチまで出かけることにした。


特別な週末 Day 2_a0030752_17344490.jpg車で10分ぐらいのパーム・ビーチへっ!

このパーム・ビーチ、シドニーで北からビーチの名前をあげると、最初にでてくるところ。お金持ちも多く住む落ち付いた雰囲気のビーチ。シティーからは、ちょっと遠いけど、今までも何度も来ているビーチ。


特別な週末 Day 2_a0030752_1735262.jpg今日は、Joeと甥、それに自分の3人で、ビーチの端から端まで波打ち際を歩いて往復した。

靴は車の中。スボンをたくし上げて裸足で砂浜を歩くと、海水は冷たいけど、気持ちいい!

久しぶりのビーチ。人がまばらな、ポカポカとした冬のビーチも、悪くない。優しい海風を受けながら、のんびりと歩くと、時間はすでに午後。

甥の家に戻り、クラッカーと共にチーズなんかをつまでるうちに夕方。今まで、あまり好きではなかったブルー・チーズ(そう、青カビの!)、なぜかスッゴく美味しく、バカ食べしてしまった。こういうのをクセになる味、って言うんだろう。

で、暗くなる前に帰ろうと、その後、彼の家を後にした…。


ほんとに久しぶりのリラックスした週末だった。普段の週末は、家に居て、居るとなると洗濯や、買物などいろいろな雑用があって、なかなか落着かない。でも、こうしてスッパリ何処かへ出掛けてしまうと、もう本当に何もしない(何もできない)状態になる。しかも、それが海や自然に近く、快適なところであれば、心の底からリラックスできる。たまには、こうした週末も必要です!

特別な週末 Day 2_a0030752_17261357.jpg

by funnyfelix | 2005-07-14 17:26 | short trip