人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜘蛛の糸

こちらに来て、日本ではあまりできない体験が「蜘蛛の糸」!

ちょっと、狭いところを通ろうと思うと、顔にモワッて何かか触る!そう「蜘蛛の糸」

これが、ほんと日常、毎日とまでは言わないけど、よく起る。家でもあるし、外歩いていても…。

まあ、自然がいっぱい!ってことなのか…。

ってことで、蜘蛛を見る機会もいっぱいな訳だけど、よくあるのが車!そう車に住み着いてる蜘蛛もいっぱい!車のサイド・ミラーなんか、蜘蛛の巣が張ってることも!

で、Joeの車。まさにオンボロ・カーなんだけど、先日車に乗ってたら、まさしく走ってる最中にフロント・グラスの外を、子供の手のひらぐらいのサイズの蜘蛛がスーッと移動!「ウワ〜」って思ったら、おもむろにJoeがワイパーをスイッチ・オン。

蜘蛛は飛ばされたかと思いきや、前輪の方に移動しただけ!

で、しばらくすると、今度はボンネットの上に登場して、まさに目の前、フロント・グラスを下から上へ移動。どうやら今度は、車の後ろに移動したよう。「ヒョエ〜!」

でも、後ろのガラスには見当たらない…。Joeは「吹き飛んだからもう大丈夫!」って…。ウ〜ン、そんな簡単に吹き飛ぶかな〜、なんて思ったけどそのままドライブ続行。車を駐車した後に、車を確認したけど蜘蛛は発見できず、吹き飛ばされたか…って思ってた。

そしたら、それから2日後。Joeが、後ろのハッチ・バックを開けようとしたら、半分死んだ蜘蛛がハッチ・バックの隙間に挟まれていた!ってことは、この蜘蛛、やはり中に入ろうとしていたということ!コワッ!別に、毒蜘蛛ではないけれど、大きさのインパクトは十分で、こんなのと一緒にドライブはしたくない!

よく考えたら、1カ月ぐらい前に友達の家に遊びに行った時、暗がりに車を駐車してて、帰りに車乗ろうとした時、フロント・グラスの内側!そう内側に大っきな蜘蛛を発見して、なんとか新聞紙を使って外に出したんだけど、あまりの暗さに完全に外に追いやったか確認できなかった。

で、Joe「あの時の蜘蛛がそうじゃないか」って。そう1カ月も車に住み着いてたってこと!

by funnyfelix | 2005-06-27 23:16 | g-life