ひきはじめの風邪にベロッカ/Berocca

風邪はひきはじめが肝心!そこで「ベロッカ/Berocca」!

そう、こちらで一家に1つは常備されている(多分)のが「ベロッカ/Berocca」という水溶性のビタミン剤。錠剤で、これをコップにそそいだ水の中に放り込むと、シュワシュワっと溶けていき、オレンジ色のビタミン・ドリンクが完成!

1000 mgのビタミンCと7種類のビタミンB群が、手軽に摂取できるという、すぐれもの。

こちらに来て、初めて風邪をひきはじめた時、友人から薦められて、それからは、薬箱にいつもキープしてある。風邪の時以外にも、疲れた時や、十分な睡眠がとれなかった時なんかに飲んでいる。

二日酔いにも効く、ってオージーに教えられたことも!

風邪かな?って思ったら、風邪薬を飲む前に、まず「ベロッカ」を!

この「ベロッカ」、薬屋さん以外にもスーパーでも売っていて、手軽に買えるから、お土産にもお薦め。自分、いつも日本に帰る時は、コレまとめ買いしてます。かさ張らないし、重くもないから、まさにお土産にピッタリ!

つでに……オリジナル・フレーバーは、かなりケミカル臭いから避けた方が賢明!写真左がオリジナル、右がPerformanceで、こちらの方がオレンジ味で、後味が残らなく美味しい!しかもカルシウムや亜鉛などのミネラル分も含んでいるので、買うならこちらをお薦め!錠剤タイプもあるので、買う時には注意すること。

a0030752_18234813.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2005-06-20 10:44 | syd-buy