とにかくガッツリ/Suzuya

お休みしている間に、レストラン・カフェ関係の情報がたまっていたので、一挙公開!

ってことで、まずは日本食関係から…

友達の誕生日パーティーで、行ってきたのが、サリーヒルズにある「Suzuya」

昨年の4月オープンの日本食レストラン。

ここで、絶対オーダーしたいのが29ドルのディナー・コース。

唐揚げなど、前菜1品。寿司、刺身から1品。そして、メインから1品。

さらに、揚げ出し豆腐と、ご飯、味噌汁付き!

物価の高いシドニーで、お得感はかなりのもの。

結局、Joeと2人で2コースをオーダーしたけど、最後、メインの天ぷらとチキン・カツは、チキン・カツまで食べられず、お持ち帰り。

で、このコース内容でピンとくる人も多いと思うけど、そうあの「寿司須磨/Sushi Suma」をオープンさせたスタッフによるもの。

って、「寿司須磨」最後に行ったのは、もう10年以上も昔?

とにかく激混みで、予約とるのも大変、って感じだった。

で、Joeと一緒にコースを1つ注文して、追加でご飯と味噌汁をオーダー、それでもお腹いっぱい!って、なんだか懐かしい…

で、「Suzuya」

やはり量が多いので、メイン以外は、寿司じゃなく刺身にしたり、ボリュームを抑えるのがいいかと。

とにかくガッツリ食べたい、そんな人にはぜひ!

a0030752_1753035.jpg



Suzuya
210 Devonshire St., Surry Hills
Ph 02 8399 1639
[PR]

by funnyfelix | 2014-01-08 06:51 | syd-eat