人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるCM その2

かなり以前に気になるコマーシャルを紹介したけど、今回はその第2弾!

今回のこのCM、実は数年前から放映され続けていて、絶対ブログで紹介しようと思ってたけど、なかなかテープに撮れなかったもの。

屋根のコマーシャルなんだけど、ある朝、新聞を取りに家の外へ出た熊お父さん。新聞を拾い上げてフトと、張り替えた屋根に目がいってしまう。「ウ〜ン、満足!」って屋根を眺めていると、家の中から子供が「お父さん!」って。気付けば下着姿で外へ出た、お父さん、そんなことはすっかり忘れて屋根に見とれてた。おまけに、隣の家のオヤジからは投げキッスされるし!慌てて家に入るお父さん。って展開。

何が凄いかって、まずお父さんを登場させるんだったら、いわゆる普通体型のお父さんでしょ。でも、このCMのお父さん、バリバリの熊!フルフェイスだし!毛深いし!体型なんて、マンマ、テディー・ベアー!

しかも、しかもだよ、下着姿って、白ブリーフ!トランクスじゃないよ!ブリーフ!それも白だよ!

スタッフに絶対、ベア好きがいるとみた!

でも、同じコンセプトでこのCMを日本でつくったら、全然違うモデル使うだろうな…。

間違ってもこんな鬚オヤジを白ブリーフで登場させないだろうな…。隣のオヤジからの投げキッスも、カットしそうだし…。

でも、朝っぱらから、こんな鬚オヤジが白ブリーフひとつで家の中にいるなんて…。そんな家にホームステイしたかった!(爆)

気になるCM その2_a0030752_22184697.jpg

by funnyfelix | 2005-04-28 09:16 | g-life