人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジ天丼/KURA

ベジ天丼/KURA_a0030752_10532695.jpg

日本レストランの「蔵/KURA」。チャイナタウンのヘイマーケットの向かいの店が有名だけど、店が狭いのでいつも混んでいる。

で、その「蔵/KURA」の別店が、同じくチャイナタウンなんだけど、ちょっと外れにある。場所は、飲茶で有名な「リーガル・レストラン」の裏手、ディクソン・ストリート。

ここも大きな店ではないけれど、裏道っぽい通りにあるのでけっこう空いている。

最近ハマっているのが、ここのベジ天丼!そう、野菜天丼!

もうご飯が見えないぐらいに盛られた天ぷらは、かきあげ、なす、カボチャなど。ズッキーニとか、赤ピーマンとかが入ってるのが、いかにもオージー風でいい!

さらに、このレストラン、ご飯の大盛りは無料なので、当然のごとく大盛りベジ天丼!これが、もうお腹いっぱい、ってぐらいの量。

まあ、揚げ物なのでかなりのカロリーになるんだけど、気にしない!気にしない!

これが、ランチ・タイムは7.50ドル(味噌汁付き)。ちなみにディナー・タイムは1ドル増し。

ダーリング・ハーバーからだと、チャイニーズ・ガーデンの横の陸橋を渡ったところなので、観光ついでにランチを食べる時なんかに便利なロケーション。働いている人も日本人なので、英語の心配もなし!

逆にテイク・アウェイ(オーストラリアでは、テイク・アウトのことをこう呼ぶ)して、ダーリング・ハーバーでアウトドア・ランチってのもいいかも。


Japanese Dining & Take Away KURA III
Shop 1, 6 Dixon St., Sydney
Ph 02 9268 0016

by funnyfelix | 2005-03-29 10:54 | syd-eat