人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風は秋色

先週の土曜は、そうマルディグラのパレード&パーティーの日。

その週はニュージー・オークランドからリンク先のこぐまさんが仕事でシドニー滞在。でも、忙しくて会えたのは、オークランドへ戻る土曜の朝。

で、朝こぐまさんが宿泊しているホテルで、同じくリンク先のとんとととも待ち合わせをして、みんなでブレックファースト!

ホテルでは、いきなりこぐまさんの傷付いた手を見せられ、なんと空港で乗り継ぎの際、飛行機が遅れて、重い荷物を持ったまま走らされた結果、スッテンコロリンと転んでしまってそう。手首はねん挫してるし、痛そう…。もう治ってますかね?

とんととは、福岡からの友達と現れて、彼は日本からマルディグラのパレードとパーティーを見にやってきたそう。

で、Joeのオンボロ・カーにみんなを押し込んでダーリングハーストにある「Una's」へ。

通りに面して、大きく開かれた窓。その窓にはカウンターがあって、開放的な雰囲気のレストラン。有名なのはチキン・シュニッチェル(ようはチキン・カツ)。でも、同時に朝ご飯も有名。


風は秋色_a0030752_912189.jpg 今回はベジタリアン・ブレッキー!

ビッグ・ブレッキーでもいいんだけど、朝からベーコンだのソーセージだの、ちょっとヘビー、って感じたら迷わずベジタリアン・ブレッキー!肉系の代わりにベイク・ビーンズ、炒めたマッシュルームがいっぱい!

それにポテトがうまい!外はカリカリ、中はしっとり!これ、チキン・カツをオーダーしても付け合わせで出てきて、このポテトも有名。

で、その後は空港へ、これまたリンク先のいと☆さんをお出迎え!

その後は、いと☆さん、こぐまさんとカフェでお茶!とんととはお茶には合流できなかったけど、彼らたちと会ったのは、昨年の6月。そう、この「SYDENY GAZE」を立ち上げる切っ掛けになったのは、彼らに会ったから。

相変わらず楽しいこぐまさんの話や、いと☆さんの今後の展開などピーチクパーチク!楽しい時間はアッという間で、こぐまさんの出発の時間。で、こぐまさんは空港へ!

いと☆さんは、そのまま我が家にお泊まりで、マルディグラのパレード&パーティー見学。

夕方からは、メルボルンから来ている友人と、とんととたちと合流してパレードの場所取り。

とんととは、その後のパーティーの衣装で登場!セーラー帽を被って、まさしく水兵さん!オリジナルで製作されたそうで、その後には、衣装を作った女の子も登場して、大人数でのパレード見学。楽しかった〜!

で、パレードの後のパーティーと、いと☆さんはしばらくシドニー滞在したので、そのミニ・シドニー・ゲイズ・ツアーの結果報告は近日中にアップ予定。

パレードのレポートでも書いたけど、一番の心配だった天気。パレードが始まる前あたりからグングン良くなって、その後は、気持ちいい晴天が続いたシドニー。でも、同時に朝晩の気温がグッと下がってまさしく秋!

毎年、マルディグラが終わると「秋」って感じで、ちょっと切ない季節に突入。

風は秋色_a0030752_913868.jpg

by funnyfelix | 2005-03-10 09:10 | g-life