重曹入り歯磨き/Arm & Hammer

歯磨き、毎日使うので味に飽きたり…

ってことで、毎回、いろいろなものを試しているけど、最近ハマっているのが「重曹入り歯磨き」

Arm & Hammer、っていうアメリカのメーカーなんだけど、ベーキング・パウダー(重曹)で、有名なメーカー。

そこがだしている歯磨き剤で、これが、普通の歯磨き剤と違う!

まず、口に入れたた瞬間、ほんのり「暖かみ」を感じる。

で、かなりの塩っぱさで、なんだか、かなり効いてる感じ。

ま、もともと重曹って、汚れ落としなんかに使ったりするものだから、それで歯を磨く、ってのはけっこう理にかなったもの。

で、実際に100年も前から、歯磨きとしてもこの重曹は使われていたみたいで、それを商品化したのが、コレ。

ま、ホワイトニング効果は、そんなに感じないけど、最近リピート中。


a0030752_537336.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2013-02-02 05:37 | suki!!