人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料ドライ・サウナ

無料ドライ・サウナ_a0030752_2050987.jpg


いやー、暑かったです!

久しぶりの40度超え!

すでに事前に、ヒート・ウェーブが来ることがわかっていたので、前日からテレビなどでブッシュ・ファイアーなどの危険性が繰り返しアナウンスされていた。

で、こういう時は、朝の涼しい空気に満ちた自宅をキープするため、窓は閉めて、カーテンもしっかり引いて、って感じなんだけど、さすがに40度を超えると、もう焼け石に水、って感じ。

でも、日本のように湿気を含んでいないので、聞いた感じよりはしのぎ易いかも?

外を歩いていても、40度の風が吹き抜けるけど、ドライ・サウナのようで、ベタベタしないので、意外と平気かも?

毎回、こんな日は「クーラーを買おうか?」とJoeと話をするけど、もし買っても、ひと夏の間に使うのはほんの数日だろうな、ってことでいつも却下。

って、今日は、いきなり最高気温が25度まで下がって、街中にクーラーが効いているよう。

で、実は、年末にそのクーラーの代わりに取り付けました!

無料ドライ・サウナ_a0030752_20501482.jpg


シーリング・ファン!

よく外国映画なんかで出てくるやつね。

Joeが、ネットでセールしてるのを見つけてきて、取り付け費などを調べたら、意外と安かったので、決定!

やはり風の量が多いと言うか、全身に風を感じるので、扇風機よりは涼しいです。

ま、それでも部屋の気温が下がるわけではないので、熱帯夜でもグッスリ寝れるとは言えないけど、いつもと比べれば、それでも熟睡はできたなか、と。

by funnyfelix | 2013-01-09 20:51 | g-life