人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった…

買っちゃった…_a0030752_3354261.jpg

先日、ショッピング・センターに行ったついでに、何気なくその中にあるディスカウント・スーパーへ。

取り合えず、CDを見たかった自分はJoeより先にCDコーナーへ向かった。

で、途中、よく通路に特売品なんかか積んであるんだけど、そこで「カプチーノ&エスプレッソ・マシーン」を発見!

これ、もう随分前からJoeと買う、買わない、を繰り返して結局、買ってはいない物。なんといっても値段が高い!それに友達の話では、すぐ壊れて使い物にならない、とか、掃除とかが大変で結局使ったのは初めだけ、などいい評判を聞かない。

でも、このマシーン、値段は49.90ドル!(約4000円)保証も2年!ウ〜ン、いいかも?なんて思ったけど、コーヒー党ではない自分、まあいいや、ってCDコーナーへ向かったんだけど、ちょっと気になって戻ってみると…。

ウワッ!Joeが立ち止まってマシーンを見てる!しかも、手に取って説明書きを一生懸命読んでる…。

何気なくJoeに声を掛けてみると…

「見て!見て!これ50ドルもしないよ!」だって…。

そこから5分。通路の真ん中でJoeと自分の激しいやり取りが…。

「どうせまた、家にいっぱいあるジャンクな物の仲間入りするだけ!」と言う自分に、「カフェのコーヒー1杯、いくらすると思う?15杯ぐらいのコーヒー飲む値段で一生美味しいコーヒーが飲めるんだよ!」というJoe。

最後は、50ドル程度の物に、なんだかんだと言ってる自分が、だんだんバカらしくなってきて、「じゃあ、買ったら!」ってことで購入決定!

確かに今まで見てきた「カプチーノ&エスプレッソ・マシーン」って最低でも100ドル以上してたから、使わなくなったら勿体無いけど、これは50ドル、まあそうなっても諦めがつきそう。

で、家に帰って早速2人して、ア〜でもないコ〜でもないとカプチーノを作ってみた。

意外と操作は大変で、説明書を読みながらできあがったのがコレ。
買っちゃった…_a0030752_3364167.jpg

まあ、安いだけあって圧力も弱いし、ミルクの泡立ちもイマイチだけど、ドリップ式のコーヒーと比べれば、まだまだ美味しい。少なくとも15杯以上は飲んでみるつもり。

by funnyfelix | 2005-02-12 03:37 | g-life