人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい水/Brita

美味しい水/Brita_a0030752_942659.jpgこちらに来て生活を始め、最初に買ったのが、電子レンジでご飯が炊けるポットと、このBritaの浄水器。来て間もない頃、友達の家にこれがあって、デザインも好きだったし、なによりその水が美味しかったから。それからは毎日使っていて、水道水を直接飲むことは、ほぼなくなった。

たまに、カフェなんか行って水を頼むと(ただの水、ミネラル・ウォーターじゃなくて)その不味さに驚くぐらい。

もとはドイツの企業で、使い方はポット上部に水道水を注ぎ、あとは待つだけ。日本では、蛇口に直接取り付ける浄水器を使っていて、あれだと無理な水圧をかけて濾過されるけど、このBritaの浄水器は、時間がかかる(とは言っても、大した時間ではない)ので、ちゃんと有害物質が除去されているような気がする。

まわりでも、この浄水器を使ってる友人は多く、シドニーではかなりポピュラーな存在。

で、先日ディスカウント・スーパーで、1.9リットルのBritaの浄水器が、なんと20ドル以下(約1600円)で販売されていた!もちろん速攻ゲット!本体以外にもフィルターが1つ付いてるけど、この値段だったら、日本ではフィルター1つ分の価格!

日本でのBritaの価格設定は高めなので、かさばるけどお土産に買ってく、って手もありそう。でも、問題はフィルターの金額によるから、フィルターも買い占めていかないといけないところ…。

こちらでは、どのスーパーでもBritaのフィルターは簡単に買えるけど、日本ではどうなんだろう?

でも、ジム行ったりするのに、いちいちミネラル・ウォーターを買うことを思えば、経済的だし、美味しいし、ペット・ボトルのゴミも増えなから、かなりいい選択だと思う。自分は料理や、ご飯を炊く時にも使っている。特に氷を作ると、その味の違いにビックリ!新しいのは、2リットル近くと、以前より容量が大きいから、使いやすくなりそう。

でも、今回新しいのを買ったので、古いBritaの浄水器は捨てなくてはいけない…。べつに壊れてるわけではなく、見た目がキズキズで汚いように見えるだけ。Joeは、どんどん増えていくジャンクな物に、ついに、これを買う時に「古い浄水器を捨てるんだったら、買ってもいい」という交換条件を出されていたから、やっぱ捨てることになるんだろうな…。

なんだか、こちらに来てからズ〜っと使っていたものだから、思い出がいっぱいで簡単には捨てられなさそう…。こっそりキッチンの棚の後ろにでも隠しておこうかな?


BRITA

by funnyfelix | 2005-01-19 09:43 | suki!!