人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデー・プレゼント

今日は、Joeのバースデー!散々悩んだプレゼント。2週間ぐらい前から、ランチ・タイムにいろいろと見て回ったが、コレってものがなく、なかなか決まらなかった。

で、先週CD屋さんでシェールのベストCDを見ていて、その瞬間コレだ!って浮かんで速攻そのCDをゲット。

テーマはズバリ「好色ジジィ、シェールのコンサートに行く!」

そう、このシェールのベストCDにコンサート・チケット、それにコンサートに着ていくシャツのセット。

実は、来年の3月にシェールがシドニーでコンサートを行なう。前にJoeと新聞を見ていて、このコンサートの告知を見た時に、「どう、行く?」なんて会話をしていた。でも、二人とも熱心なシェール・ファンでもなく、会話程度でその話は終わっていた。でも、Joeは同年代だけあって、昔からシェールの曲はよく聞いていたよう。まあ、自分もコンサートってよりショーっぽいだろうし、なんと言ってもゲイに人気があるから、おさえておいて損はない、それにこちらに来て、こういった派手系のコンサートは行ったことがなかったから、行く価値はあるだろう、って思ってた。

で、取合えずチケット代を調べたら、なんとプラチナ席495ドル、ゴールド席295ドル、シルバー席195ドル、ブロンズ席95ドル。高っ!プラチナ席はステージ正面の前から13列までで、専用のバーで飲み食いが無料でできて、インターバルでは飲み物とアイスクリーム、パンフレットにオーストラリアのツアーのみのメモリアル・アイテム付き、という豪華な内容。でも、500ドルだからね…。

いくらシェール最後のコンサート・ツアーと言われようが、ちょっと高すぎ!Joeがシェールの大ファンだったら、別にいいのだが、半分冗談のようなプレゼント、それにチケットも二人分になるから、シルバー席でも400ドル近くになる。これだったら二人で1泊旅行をした方がいい。どうせ一番安いブロンズ席はステージ横で、ほんのわずかな数しか席はないだろうからもう完売してるはず。

でも、まあ聞いてみないと分らないということで、会場へゴー!

で、聞いてみると公演は3日あって、最後の日が追加公演として最近決まったようで、その日ならまだ席は余裕があるそう。ちなみに座席のレイアウトを見せてもらうと、1階がプラチナ席とゴールド席、2階のほとんどがシルバー席。ブロンズ席は一番後ろの席2列と、ステージの真横。チケット・ブースのおっさんは、「ブロンズ席、今だったら真正面の席があるよ。後ろだけど、会場はそんなに大きくないから十分見えるよ」って!じゃあ、それ!ってことで、めでたくチケットをゲット。

後は、好色ジジィが着そうな派手な柄シャツ。絶対、50代のオヤジが着ないようなもの。ある程度、下見をしておいて、シゲミとリンク先のトントトを引き連れて二人の意見を参考にしながら、エスプリの柄シャツをゲット。

これを、ピンクで蝶のイラストがエンボスになっている、ラッピング・ペーパーでラッピングしてプレゼント完成!

で、Joeは…。

大喜び!ホッ!さっそくシャツを着てみたが、意外と似合ってる!ちょっとエロジジィには見えないけど、まあいいでしょ。

バースデー・プレゼント_a0030752_22195944.jpg


ちなみにシェールのコンサート、3月上旬でまさにマルディグラの最中!ウワサではシェールがマルディグラのパーティにゲスト出演するのでは?なんて囁かれているが、まあ、無理でしょ。シェール・クラスだったら半端な金額じゃないだろうから、本人がシドニーのゲイ・コミュニティーの為に無料で出演してあげる、なんて言わないかぎりはあり得ないと思う。

by funnyfelix | 2004-11-21 22:19 | g-life