人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anniversary

先日は、自分とJoeのアニバーサリー!そう二人が出会った日。事前にJoeにレストランを予約して、久しぶりに二人でゆっくりと外食!って思ってたのが…。

そう、肝心な物を忘れていた!

今月はこのアニバーサリーにJoeの誕生日、そして自分の誕生日(二人の誕生日は1日違い!)と、イベントごとが多い月。当日、朝起きるとテーブルには何かプレゼントっぽい物が!でも、てっきりこれは来週の誕生日のプレゼントだと思って、軽く無視!

一緒に住んでるから、内緒でプレゼントを買ってきたり、ラッピッングしたりするのは、けっこう難しい。だから、このテーブルにあるのは自分への誕生日のプレゼントと踏んで、敢えて何もふれないようにしていた。

で、車でちょっと外出した時、Joeが「今日は、アニバーサリー。大切な日だよね!」って。

そう、その瞬間全てを理解!あれは、アニバーサリーのプレゼントだ!

知り合って間もなくの頃、「今日はアニバーサリー」とか言って、いきなりプレゼントを持って現れたJoe。「な、な、なに?」っ聞いたら、「1カ月目だよ!」って…。そう、Joeにとっては、アニバーサリーって大切な日の上位にランクされている。そう、そんなことすっかり忘れてた!(そのわりには、日にち間違ったりするんだけど…)

自分は、Joeの誕生日のことで頭がいっぱい。ランチ・タイムにシティをさまよって、プレゼントを考えたりしてたけど、アニバーサリーはレストランを予約した時点で、すっかりもうOKって思ってた!だから、アニバーサリーに関しては何も準備が出来てなかった!

しかも、しかもカード!そうカード!カードも買ってない!!これダメじゃん!

こちらの人って、何かあるごとにカード!誕生日から、引っ越し、嬉しいことがあったとか、気まずいことで謝る時でも、何でもカード。今まででも、Joeからは沢山カードをもらっていて、もらう度に、自分もカード送る習慣つけなきゃ、なんて思いながらもなかなかできないでいた!

ウワッ!マズィ!プレゼントはなくても、カードがないのはマジ、マズィ!

で、部屋に戻ってきてからさり気なく「ちょっと散歩してくる」なんてミエミエの台詞を吐いて、カードを買いに…。こういう時は、かっこいい、より、ちょっと笑えるカード、ってことで、山のように売っているカードから、犬が扇風機の前でドローンとお腹を上にしてるカードをチョイス!しかも最後の1枚!それを速攻ゲット。さらにお気に入りのケーキ屋さんで、小さいティラミスとチョコレート・ケーキもゲット。

コソコソと家に帰って、Joeに「ハッピ〜、アニバーサリ〜!」なんて言ってカード渡したけど「カードだけじゃなくて、メッセージもちゃんと書いてある?」って念の押されよう…。もうバレバレ!

でも、まあカードをみてニッコリ笑っていたから、なんとかセーフ!(もちろん、メッセージ付き)

で、一緒に、ケーキを食べたんだけど、ほんと気付いてよかった!たしか、何年か前のアニバーサリーで、Joeからカードとプレゼントもらって、自分は何もない、ってことがあった…。ア〜、学習機能のない自分、反省!

ちなみにJoeからのアニバーサリー・プレゼントは、こちらの映画評論家のデイビッドとマーガレットが編集した「死ぬまでに絶対見とくべき映画1001本」という本。これ欲しかったんだよね〜。こういうプレゼントをもらうと、ますますJoeへの誕生日プレゼント、悩んでしまう。Joeが喜ぶもの……、難しい!!
Anniversary_a0030752_1031229.jpg

by funnyfelix | 2004-11-16 10:30 | g-life