人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17. [DAY3] たどり着いたら熊バー/TY'S

ニューヨークに来て3日目。

そういえば、まだゲイ・バーには飲みに出てない。

って、ことで、パフォーマンスを見た後、散歩もかねてプラプラとクリストファー・ストリートへ…

そのパフォーマンス「Fuerza Bruta」の感想なんかを話しながら歩いていると…

「トイレに行きたい」と、Joe。

そう、ニューヨーク、公衆トイレはほとんど閉鎖されているので、探すのが大変。

ま、そこらじゅうに「スタバ」があるので、昼間はそれでOK、が、夜になると結構大変!

ってことで、Joeには、なんとかクリストファー・ストリートへ着くまで我慢してもらい、適当に目に付いたレインボー・フラッグのあるお店へ…

中に入って、Joeは一目散にトイレへ。

で、ふと見渡すと…

熊バーでした!

って、まったく調べて来た訳ではなく、ほんと偶然。

ま、「熊バー」って言うか、「オッチャン・バー」ですね。

そんなに広くはなくて、バーテンダーの人も親切で、居心地のいい雰囲気。

ただ、アジア系は自分1人、ってのがちょっと…って感じ。

調べてみたら、1972年オープン!とうことで老舗のバーのよう。

ウッディーなインテリアで落ち着いた感じだけど、広くないので木曜の夜とかは、かなり混雑するみたい。行った日は日曜で、そんなに混んでいなかったので、ゆっくりできました。

が、次の日も朝からスケジュールが入っていたので、2杯だけ飲んで、そんなに長居はせずにホテルに帰ってきました。

で、ちょうどその日は、あの演劇界のアカデミー賞といわれる「トニー賞」の日で、店のテレビでは、その「トニー賞」が放映されていました。

ま、ゲイの人、ミュージカル好きな人が多いから、日本でいう「大晦日に、ゲイ・バーで紅白を流す」のと同じ感じ?

Ty's
114 Christopher St. New York NY
Ph 212 741 9641

17. [DAY3] たどり着いたら熊バー/TY\'S_a0030752_7212091.jpg



旅行記トップ US GAZE/NY&SF

by funnyfelix | 2011-08-23 07:04 | USA GAZE