人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと来ました「クール・チェンジ」

やっと来ました「クール・チェンジ」_a0030752_20481761.jpg


ここ数日、酷暑だったシドニー。

土曜日は気温40度超えで、夜になっても気温が下がらず、扇風機回しっぱなし!

体に良くないのはわかるけど、タイマーで扇風機が止まると…

暑さで目覚める!

朝起きると、体の形にシーツが汗で濡れているし…

で、天気予報で日曜の午後には「クール・チェンジ」ってことで、今か今かと待っていたら、来ました「クール・チェンジ」

40度超えは、何度も体験していて、そのたびに「クール・チェンジ」で一気に20度近く下がって、この極端な気温の下がり方に毎回ビックリ。

ま、「気温40度超え」も突然やってきて、また突然やってくる「クール・チェンジ」で1日ぐらいで平温に戻るんだけど、今回は数日も暑い日が続いたので、かなりグロッキー。

もう1日に何度も水シャワー。

で、シャンプーなんかを手に取ると…

熱い!

建物も40度を超えていて、触る物がすべて熱い!

今回、よかったのは「クール・チェンジ」が午後からだったので、夜には建物も冷えて、今晩はグッスり眠れそう。

いつもだと、日が沈んでからの「クール・チェンジ」で、夜になっても、気温は下がっても、建物全体はまだ熱をもってるので、かなり寝苦しかった。

で、その「クール・チェンジ」

嵐のような突風とともに、熱い空気を一掃!

サウナの中を歩いているような「気温40度超え」体験も凄いけど、この「クール・チェンジ」って、日本ではあまり体験したことなかったので、唯一、暑い日があった時の楽しみ。

今までのあの熱い空気はどこいっちゃたの?ってぐらい、冷たい空気の風が吹きまくって、まさに一掃、って感じ。

ま、これで寝苦しい夜ともさよなら、なんだけど、一気に気温が20度近く下がるから、体調が心配…

特に今回は、暑い日が長かっただけに、体に影響がでないか心配。

今晩は早めにベッドに行って十分な睡眠をとって、来週に備えます。

by funnyfelix | 2011-02-06 20:48 | g-life