人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Max Brenner Chocolate Bar/チョコレート・カフェ

Max Brenner Chocolate Bar/チョコレート・カフェ_a0030752_1131368.jpg


こぐみさん来豪スペシャル!その2は、チョコレート・カフェ。

もとは1996年イスラエルでオープンしたチョコレート屋さんで、現在イスラエルで10店舗、そしてニューヨークや、イギリスのハロッズなど世界各国で販売されている。オーストラリアでは老舗デパート、デイビッド・ジョーンズで扱っている。


Max Brenner Chocolate Bar/チョコレート・カフェ_a0030752_1135674.jpgで、このカフェ、店の奥半分はそのチョコレートを販売しているが、手前はカフェで、そのメニューの中でも注目はチョコレート・ドリンク。アロマ・テラピーに使うような容器と、小粒なチョコレート、それにスチームされたミルクがワン・セットになったのが、ここでのマスト・オーダー「サッカオ」。いわゆるホット・チョコレートなのだが、自分でミルクの中に好きなだけチョコレートを溶かし入れて、自分好みの甘さにできる。一緒に付いてくるスプーンとその柄がストローになったものでかき混ぜながら飲む!ウマイッス!種類はビター、ミルク、ホワイト。個人的にはビターがお薦め。ミルクが無くなれば、カウンターでお代り可能。

でもでも、やっぱイチゴのチョコレート・ディップ「ベリー・インダルジメント」。もう、写真見てるだけでまた食べたくなる!イチゴの酸味とちょっと甘過ぎるドロドロのチョコレートのコンビネーション!

普段あまりチョコレートは食べないけど、久しぶりにチョコレートの美味しさ、再発見。場所はパディントンの通り沿い、パディントン・マーケットの近く。鼻血ブーに注意!


Max Brenner Chocolate Bar
447 Oxford St., Paddington
Phone (02) 9357 5055

by funnyfelix | 2004-09-23 11:03 | syd-eat